Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年3月11日(土)通常練習・1ステ中心<中央公民館多目的室1>~その6~

2017-03-21 01:38:41 | 練習日記

 第2曲は冒頭の「ほたる舞う」という同じメロディを三つのパートが1小節ずつずれて歌うところを,できれば同じような声質で表現したいのですが,練習のたびにメンバーが違う合唱団としてはそれが難しいのです。かといって,各パートの個性を生かして重ねているのはもっと難しいことですね。もう一つの大きなポイントが「空の青 田畑の緑に心を染めて」の表現の仕方です。今でもどうするか迷うところです。あまり気持ちは出さずに,ひたすら景色の色に染まって表現したいのですが,まだまだまとまっていません。ここで休憩を入れました。
<その7に続く>*写真は練習終了直前のアキラ君による第3曲の説明かなぁと思います。多分...。* 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年3月11日(土)通... | トップ | 平成29年3月11日(土)通... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。