Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成28年9月25日(日)白方区自治会敬老会<白方コミセン>~その2~

2016-10-01 00:28:32 | 練習日記

 予定の10時より少し前に演奏を開始しました。まずは進行担当の方が合唱団の紹介をしてくださり,続いて合唱団のMC担当団員が最初のMCを始めました。今日のステージ全体を想像していただくために,MCの原稿と演奏曲目を紹介させていただきます。
◇     ◇     ◇     ◇     ◇
【MC1】HM:皆さんこんにちは!!(全員で:「こんにちは~」)東海村少年少女合唱団です。私たち合唱団は,6才から大学生までの幅広い年齢の仲間でうたっています。今日は少しの時間ですが、私達の歌を楽しんでくださいね。最初に歌うのは、秋の季節を感じることができるような曲です。たくさんのある童謡唱歌の中から『もみじ』と『虫のこえ』の2曲をお聞きください。
【MC2】YA:続いても童謡唱歌から2曲。夕方になると東海村に響き渡る曲『夕焼小焼』と茨城県で生まれ育った野口雨情の曲から『しゃぼん玉』です。皆さんも一緒に歌ってみてくださいね!<その3へ続く>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年9月25日(日)白... | トップ | 平成28年9月25日(日)白... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。