Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成28年10月8日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その4~

2016-10-18 00:17:46 | 練習日記

 練習の後半は組曲第4曲の練習です。11月の茨城県少年少女合唱祭で全曲を演奏する予定なので,そろそろ本腰を入れて練習する必要があります。今日は第4曲の先週の続きと言うことで,6ページの練習番号47から終わりまでをいろいろと工夫してみました。特に先週も取り上げた「どんなに~」の部分の構成とハーモニーについてあれこれやってみましたが,どうも練習場所の響きがよくないのか,思うような表現ができませんでした。もっと広い,文化センターのホワイエのような響く場所でパートごとに音程を確認し,本来のハーモニーを実感するような工夫が必要に思いました。今月は全て同じ場所での練習になっているので,来月には場所を選んで練習したいですね。練習場所がとても大事であることをしみじみ感じています。最後に第4曲を最初から通して練習してこの日の練習を終わりました。お疲れ様!<以上で10月8日の練習日記を終わります。>


練習終了後の様子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月8日(土)通... | トップ | 平成28年10月15日(土)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。