Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月17日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その3~

2017-07-01 00:57:47 | 練習日記

 第3点目は本日の練習内容についてのお話です。今日も音取りを進める予定ですが,今日は「3秒笑って」「にじ」「Top of the World」「おつかいありさん」「おぼろ月夜」等を用意してあるので,できる範囲で音取りを進める予定です。
 続いて発声練習に入りました。今日は多目的室1での練習のため,スペースが狭いので,発声練習パターン①を使って練習を進めました。リーダーは6年生のMさんです。パターン①をひととおりやった後,ルーラン先輩の指導で,いつものようにため息から響きを頭に持って行く練習をしました。また「ん」でロングトーンの練習などもやりました。最後はIntroduction Song of TJCをいつものように歌いました。今日は,手拍子を入れて歌ってみました。新団員には結構難しいようですが,だんだんに慣れていくことでしょう。
<その4に続く>*写真は今回も発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月17日(土)通... | トップ | 平成29年6月17日(土)通... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。