Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成28年10月22日(土)通常練習<中央公民館>~その4~

2016-10-31 00:13:32 | 練習日記

昨晩は小中学校音楽祭の原稿を書いたところでダウンしてしまったので,記事をアップしないで寝てしまいました。いつも読んでいただいている皆さんには大変失礼をしました。音楽祭の原稿が長くなってどうしようかと思いましたが,1回分を長めにとって,5回に分けてお伝えすることにしました。10月22日の練習日記が終わってから紹介しますので,どうぞお楽しみに。それでは10月22日の練習日記その4をお伝えします。


 ここで一休み。この間に,こども芸術祭,クリスマス会の内容について指導者で内容を検討しました。クリスマス会に関しては原則昨年と同じで,ミュージカルは「ブレーメンの音楽隊」の村音楽祭バージョンで,ディズニーの部分はちびまる子ちゃんに替えるなどの工夫をして対応するように考えました。こども芸術祭についてはどうするか,はっきりした方向はまだ決まりませんでした。この辺のアイディアについては,いつものようにアキラ君にまとめてもらうことにしました。
 練習その2では,クリスマスソング2部合唱曲のうち,「もろびとこぞりて」と「きよしこの夜」の2曲の音確認をしました。全体的には歌えるのですが,新入団員とパートが変わった団員のために何度か音とハーモニーの確認をしました。先週歌ってみた「あわてんぼうのサンタクロース」,「ジングルベル」,「赤鼻のトナカイ」とあわせて5曲の音を確認したことになります。この後,数曲を加えていく予定です。<その5に続く>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度東海村文化祭東... | トップ | 平成28年10月22日(土)... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。