つぼの家

上海で生活中。

霜取り

2014-09-20 11:07:42 | 生活する上海

やっとこー、地獄の一週間を乗り越え、復活しましたー。

前回、親知らずが原因だと思われた頭痛が、副鼻腔炎と判明、

頭から顔、首、肩の痛みにのたうちまわり、痛み止めの効果があるうちに、

家事をこなすという日々。

やはり、毎日のお弁当作りはつらかったー。

40代に入ると、こんなに治りが悪くなるもんなのね、愕然。。。

もう、こんなのは、ほんとに勘弁なので、これから健康第一の生活を心がける所存です。

 

んで、元気になってきたので、今まで見て見ぬふりをしてきた、冷蔵庫の霜取りを決行!

日本の主婦の皆様、霜取りですよ、やった事あります?

私はありませんでした。

我が家の冷蔵庫、マンションに備え付けのイタリアメーカーの冷蔵庫なんですが、

どんな温度設定でも霜が発生します。しばらく気付かず、なんだか入りにくくなったなと

思ったら、霜がすごい事に!厚さ15cmくらいかな?

いつかなくなってくれないかと夢見た季節は終わり、涼しくなってきたし、やっと今日、決心。

ちなみにこの冷蔵庫、開けっ放しにしても、日本の冷蔵庫みたく、ピーピーなるおせっかいな機能は

もちろんついてません。

これは作業途中、1/4取ったくらいかな ↓↓

そして、約一時間後、全部取りきった!よくやった、自分!

取ってるそばから、またうっすら霜が発生していましたが、もう怖くないよ、

いつでも取ってやるぜ!

ものすごい達成感、今日一日気分良く過ごせそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。