『ツボイ塗工』~亡き父の魂と共に~ 関西ペイント・リフォームサミット参画店、水谷ペイントパートナー施工店・認定施工者

『生ける建物の声を聴け!』
建物は生き、意志を持ち、あなたの気付きを待っています。建物を笑顔にする塗装がここに!

目黒区目黒 外部鉄骨階段塗装

2011年11月30日 00時09分30秒 | 鉄骨塗装
塗装前は顔料が剥げ落ち、元々ブラウンだった鉄骨階段が白っぽくなっています。
こういったビルの階段鉄骨面はかなり風雨に晒される為、顔料の退色が顕著になります。
顔料が剥げ落ちるレベル(チョーキングと言います)になると埃などが付着しやすくなり、
それが湿気を呼んで錆を誘発させていきます。
私自ら足場を仮設&シート張り。
シートは勿論防炎仕様の塗料飛散防止メッシュ。
塗料飛散と下地処理時のゴミ飛散防止、また工具などの落下防止の為に設置します。
出来る限り隙間なく張るのが塗装屋のメッシュ張りです。
塗装完了後、シートを撤去します。
シートを撤去して、塗装の塗り残しがないか点検後、足場を解体します。
点検終了後、足場を外して完成です♪
建築当時の色を復旧して欲しいとの事で、お客様のご要望を聞きながら調色。
実は、前回塗替え時に建築当時の色を再現できなかったようで、私が本格復旧を試みました。
最終的に当時の色を復旧でき、施主様にも大変喜んで頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月28日(月)のつぶやき | トップ | 11月29日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄骨塗装」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事