大佐のうだうだ日記

ドラマー大佐のうだうだな日々

地獄のアドバイス

2016-10-16 12:52:28 | D-Brothers
D-Brothersには『Alternation』という3拍子と4拍子が交互に変わっていく不思議なリズムの曲があります。
嬉しいことにこれがなかなか好評でして、この曲でリズムの面白さをお伝えできてるんじゃないかと思っております。

で、な、なんと!

前田君の師匠であるパーカッション界の神、三沢またろうさんがD-BrothersのDVDを観てくださいまして、
この『Alternation』に5拍子や7拍子も加えれば面白いとアドバイスをくださいました!

まさかそんなアドバイスを頂けるとは思ってもいなかったので、そりゃもう嬉しくて嬉しくて早速チャレンジ!

ん?
5拍子や7拍子?


じ、地獄のアドバイス(笑)。
できるわけがない(笑)。

でもなんとかがんばりまして、ようやく次回のライブでお披露目できるレベルになりました。

本当に・・・キツかった・・・。

おかげ様でこのAlternationは相当面白くなったと思います。
前田君がひたすら同じリズム叩き、僕が3拍子4拍子5拍子7拍子と変わっていきます。

しかしD-Brothersを始めてから変拍子に強くなったな〜。
前田君も師匠と同じように変拍子大好きだから、自然と鍛えられました(笑)。

あ、そうそう、またろうさんも観てくださったD-BrothersのDVDですが、ライブ会場限定で販売しています。
前回の大阪ライブから販売を始めたので、ようやく都内のライブで発売となりますね。

5曲入りで1,000円とお買い得なので、ぜひ観て頂きたいです。

というわけで、次回のライブは10/31。
ホーム吉祥寺Planet Kのハロウィンパーティーに出演します。

対バンもメッチャ豪華なので遊びにいらしてくださいね。

2016/10/31(月)
吉祥寺Planet K
Leno / I love you Orchestra / D-Brothers / 蝋人形

最近はセミーヤをミュート代わりにしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/5 大田誠師@吉祥寺ST... | トップ | カホン用ビーターCPB3 購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。