大佐のうだうだ日記

ドラマー大佐のうだうだな日々

車を買いました

2017-07-15 13:29:40 | ウェイク
昨年の12月、車検を直前に控えた車を手放しました。

それからD-Brothersのリハの時には毎回前田君に迎えに来てもらってましてね。
本当にありがとうございます(笑)。

で、車を買おうと色々物色。
 
本当は機材がドッサリ載るミニバンなんかが欲しかったんですけど、諸々の事情があり軽ではないといけない理由がありまして。
まあ単純に家の駐車場が軽しか停められないという理由ですけど(笑)。

というわけで、軽自動車でドラムも運べるような大きい車をチョイス。
行き着いたのがダイハツのウェイク。

とりあえず近所のダイハツまで行き見積もりだけ出してもらい帰宅。
しばらく忙しかったので放置してしまい、それから2ヶ月くらい経って再びディーラーへ。

1回やってみたかったディーラーに行って「すみませーん、これください」を実践(笑)。
そのまま契約。

最高グレードにオプションてんこ盛りにしたら、軽なのに相当な金額になるんですね、へへへ。

ってことで、先日納車でした。

納車まで1ヶ月半ほど待ちました。
長かったなぁ(笑)。

僕はダイハツまで取りに行ったので、そのまま受け取ったウェイクに乗って関越自動車道へ。

行けるとこまで行こうと目的もなく関越を走る。
気分はカーグラフィックTVの新車インプレッションです(笑)。

人生3台目の車は初の新車。















ターボにしたので高速でもまったく問題ありません。
エンジンに余裕を感じます。
乗りながら軽であることを忘れます(笑)。

車内も軽としては相当静か。
オプションの6スピーカーから聴こえる音は普通に満足できます。
音楽聴きながらドライブが楽しいですね。

あと室内は信じられないくらい広いです。
天井なんかは普通車よりも高いのでは。
車中泊も余裕でできそうなので、撮影に行ってそのまま寝たいです。

いや〜、最新の軽は本当に凄いですね。
もはや感動的ですらあります。

ちなみに僕のウェイクは軽ですけど白ナンバー。
車体が相当デカいこともあり、見た目はほぼ普通車と一緒です。

あと驚いたのがカーナビ。
今時のカーナビは凄いんですね。
スマホとの連動が便利すぎて色々いじって遊んでます。

ぶっちゃけ自分の車にカーナビ載せたの初めてなので楽しくて仕方がない(笑)。
時間ができたらドライブに行こう。

そうそう、噂によるとこのウェイクは10月くらいにモデルチェンジするらしいけど、まあ欲しい時が買い時なので気にしません。

そんなわけで、これであと10年は戦いたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iMac故障問題のApple様はとい... | トップ | iMac故障問題のApple様はとい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。