大佐のうだうだ日記

ドラマー大佐のうだうだな日々

祝20年!!

2010-08-09 14:30:48 | ドラム
どうもどうも。
ちょっと人生を見つめ直してました。

そんな中、先日『THEATRE BROOK』のインストアライブを観に行ったんです。
なんかウジウジ悩んでるのがバカらしいと感じる素晴らしいライブでした。

マジで凄すぎるよシアター。
あんな音楽できたら最高ですな~。


んで、帰りに牛タン食べながら、
人生を見つめ直すことを見つめ直してたら(ややこしい)、
ふと気付いたことがありまして・・・。


先月誕生日を迎えたわけですが、
ワタクシ、なんとライブデビューしてから20年経ってました!

いや~、まさかの20年ですよ。

よく続けてきましたね~。

10代から20代前半までは、ほんとに下手で下手で、
・・・いや今もそりゃアレですけど、当時は考えられないくらい下手でした。

10代の頃にやっていた『アパッチ楽団』というバンドのビデオを観ると、
その場で死にたくなりますもの(笑)。

で、20代後半からありがたいことにドラムで仕事をもらえる様になって。

ただ僕なんかじゃ一流にはなれないと悟ったし、
この仕事を一生続けて行くのは無理だと思いました。

また音楽の仕事にしがみついて年を重ねてる人たちを見てたら、
自分もこうなるのかなぁ、なんて不安に思っちゃったり・・・。

やりたくない仕事をやって文句ばっかり言うのなら、
お金なんか関係なく、好きな音楽、やりたい音楽だけをやればいいじゃん、
という事に気付いた30代。

初心に返ってバンド活動を始めて、
そのバンドは脱退しちゃったけど今でも交流はあるし、
その時にできた仲間達と楽しく音楽してる現在。

こうして振り返ると、僕の音楽生活は充実してると言えるんじゃないかな。

自分が主催でワンマンライブまでできたしね。
大変だったけど(笑)。

もちろん皆の協力があって実現したライブだったし、
自分一人では絶対にできなかった。

僕は素晴らしい仲間にも恵まれてるんだな。

これから、まだまだ一緒にやってみたい仲間や音楽はあるので、
とりあえず音楽中心の生活を続けてみようと思った大佐でしたとさ。

僕のドラムでよければお声をかけてくだされー。
楽しい音楽やりましょう。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします!


30年目は何してるんだろうね(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界一周、二周目 | トップ | 真夏の夜のラプソディー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rina)
2010-08-09 16:40:36
おめでとぉ
20年なんてすごいネェ
20代前半もドラムうまかったジャン
なかなかLIVE見にいけないんだけど、
いつか行きたいナァ
これからも、じぃさんになるまで
叩きまくってくれ~
Unknown (大佐)
2010-08-10 14:18:27
ありがとう!!

そういえばrinaって、
専門時代のドラムを見た事がある数少ない人なんだよ(笑)。
いや~恥ずかしいな~。

時間ができたらライブに観にきいや~。
あの頃よりはマシになってるよ(笑)。

ってか、新居が完成したら、
皆でお邪魔する計画を立てないとね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
世界一周したい (めりぃさんのほっと一息部屋)
結構本気モードで考えてます