大佐のうだうだ日記

ドラマー大佐のうだうだな日々

さようなら2016年

2016-12-31 14:51:21 | 日常
12/31。
大晦日ですね。
2016年も本日で終わり。

振り返ってみると、なかなか色々とあった1年でした。
新しい出会いもあれば大きな別れもあり。

これもまた人生。

音楽的にはたくさんライブをやりました。
カホンでのライブも増えました。
ツアーやレコーディング、DVD発売なんかもありましたね。

僕の正式な職業は旅人なので(笑)、旅人らしく北海道や沖縄にも行ってきました。

そして、今年の1番の出来事は肉体改造ですかね。
体重が減ったのも嬉しいですが、筋肉が付いたことでドラムの演奏に良い影響が出ました。

というか、きちんとトレーニングするまでは筋力の衰えに気付かなかったんですね。
その結果、以前出来ていたことが出来なくなった理由が分からず迷走してました。
この筋力の低下から微妙に感覚も狂ってきて、大スランプになっていたんですな。

やはり身体のコントロールが必要な楽器ですから、身体のケアはとても大事ということに気付いた年でした。
今も週1〜2でトレーニングしています。

身体も復活したので、来年はドラムの練習自体も増やし、今まで以上にもっと良い演奏が出来るよう精進したいと思います。
来年は面白そうな話もありますし、声をかけてくださって頂いたからにはがんばらねばいけません。

っていうか、今日はこれから1loveのライブだったりします(笑)。

2016年ライブ納め!
西荻窪の沖縄料理屋赤い鼻で19時から演奏します。
投げ銭ライブなのでお気軽にどうぞ。
僕は大好きなフーチャンプルーを食べます。

それでは2017年もよろしくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄行ってきた2016 7【石垣... | トップ | ようこそ2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL