吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

グランキューブおおさかーーーー

2009-05-30 10:07:00 | CHAGE&ASKA
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


※この記事は、C&AFCサイトの日記に書いていたものです。

  一旦、FCをお休みするので、サイトの日記昨日が使えなくなるため、自分のブログに移します。




*****



4月のびわ湖から、長かったような…あっと言う間だったような…。

うん、どっちかっていうとあっと言う間のほうですが…。

行ってきます
グランキューブ。
今回のツアーは今日が最後の参加です

前回日記に書いた、【ソロバージョンのPRIDE】のスキスキタイマーは解除されているでしょうか

ふふふ。楽しみ

前回はありがたい悩みですが、あまりに近すぎて精神状態がだったので、今日は20列くらいなんで、今日は歌に集中してきます

でも、【待たせたね】と【半袖】は期待してますよ

さあ、準備に取りかかろうっと


いよいよ

2009-05-30 09:30:41 | CHAGE&ASKA
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***

いえい

今日はASKAさんのコンサート 【WALK】in 大阪

最近めっきりお疲れモードでしたが、今日は無理やり9時まで寝ましたよ

そうすると、目覚めた後が楽
最近は朝起きる度に疲れていたので…
(なんでだ)

朝ご飯もしっかり食べて、これから朝風呂に入りま~す



ゆっくり目覚めて、ゆっくり朝食、朝からお風呂、そしてASKAさんのコンサート。
なんて贅沢な1日かしら

ではお風呂行ってきます

とうとうASKA LIVE♪

2009-05-29 14:12:04 | CHAGE&ASKA
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


明日は待ちに待ったASKAさんのLIVEです。大阪はグランキューブです。

お初です!イエイ!



新型インフルエンザの影響で開催が危ぶまれましたが、各自充分に注意するということで、開催が決定!



いつも大阪でのツアーの時は一緒に行くO氏と北浜の『GOKAN』にてケーキ&お茶を頂いてから参加するのですが、今回はやはり新型インフルエンザを考えて、飲食は控えようとなり、初めての『開場時間』狙いでの到着です。(パンフはびわ湖のときに買ってるし)



今回のツアーでは、4月に『びわ湖ホール』に参加しました。

そのときはO氏担当のチケットだったのですが、前から3列目のセンターブロックで見ることができたので、そりゃ、もう…ドキドキ!!



いや~。良かった。



もう一度言おう。

いや~!!良かった!!!



それから1ヶ月と少しなのに、もう随分前に感じます。

セットリストも若干忘れかけてます(笑)



いや、そんくらいのほうがいいのです。

忘れているほうが、新たな感動が!!!



やった曲はだいたい覚えているのですが、曲順とかは定かではない。

でも、前回めっちゃ良かった『遊星』と『帰宅』、今回も期待です。

他にも、前回とは違う感動を受けられそうで、自分自身どう感じるのかも楽しみです♪

スキスキタイマー、解除されちゃってる曲も、多々あると思います。

へへ。



え~。今回のツアーでは『半そで』『待たせたね~』に当たり外れ(笑)があるようなので、その辺りもしっかりチェックしてきたいと思います。



ちなみにびわ湖は両方とも『大当たり!!』でした(笑)

すみません、マニアックな話で。

分かる人にはわかると思います。はい。



今朝、ふと

『ピザがたべたいなぁ』といったら、今日のお昼ご飯は




でした♪

生地から自家製のピザ。

めっちゃくちゃおいしかったです。

コーヒーとともに頂きました。

ママンいわく簡単らしいので、次回は自分で作ってみようかな…と思っています。



さ、明日めいっぱい楽しむために、今日から目のケアをしなくっちゃ!!

(ちなみにいつも一緒にいくO氏は、コンサートに備え、当日や前日にブルーベリーモノを摂取しています(笑))


ジャニピグさんに遭遇!

2009-05-28 20:13:03 | 堂本光一
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


今日、マイピグでふらふらとお出かけしました。

ベンチに座っていると、メンズたちの写真撮影が始まりました。



良く見てみると、ジャニピグさんたちでした。

東山さんや、櫻井翔君、亀梨くんもいました。

で、光ちゃんも!

光ちゃんは髪型に特徴があるので(さらさらヘアを再現されていた)、ああ、わかるわかる。

雰囲気でてる。と見ていました。



ジャニピグさんたちだけで写真撮影をしたかったようで、でも他の人たちも混ざってきて、なかなか大変そうでした(笑)

光ちゃんファンとしては、見ていて面白かったのですが、話す内容なんかも、もっと本人になりきってくだされば、もっとおもしろいのに…と思いました。わはは。



光ちゃん役(っていうとなんか変か…)のピグが、はじめ普通の服を着ていたけれど、写真撮影になったら黒スーツに着替えられたので、めっちゃ光ちゃんっぽくて良かったです(笑)。



で、撮影間際、もう一人のジャニピグさんが現れて…



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

に、に、に、に、似てるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



もう、見た瞬間分かりました(笑)

似すぎてて笑いました。

真剣、似てました。

一応ポチっとして確認すると、やはり、嵐の大野くんでした。

もう、びっくりするぐらい似ていて、めっちゃ笑いました。



いやー。

今日は珍しいものに遭遇して楽しかったです。

他の人もいるのかな?

また出会ってみたいものです。


会報!届く♪

2009-05-27 15:19:21 | 堂本光一
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


久々に、届きました会報。






へえ、そうなんっすよ、KinKi KidsのFCに入ってますが、何か?



こんなにもチケットのためだけにファンクラブに入るってのも珍しい。

私は始めて入った(そして今も入っている)CHAGE and ASKAのファンクラブは、会報は毎月送られてくるし、最近はまぁ、あれですが(どれ?)、昔は会報も毎月2人の対談があったりで超充実していたので、会報も毎月の楽しみでした(もちろんチケ取りの意味もあり)。

他にも会員限定イベントとか、その他もろもろ本当に楽しませてもらいました。FCには。



たぶん今思えばチャゲアスが特別だったんだろう。

世間一般のファンクラブといえば、やはり会報は年に3~4回らしく、某ミュージシャン(グループ)のFCに入っている友人が、会報なんてぱらぱら見るだけ。チケットのために入ってる。

って言っていて凄く驚きました。



で、それから何年もあとのこと、SHOCKのチケットがどうしても撮りたくて、2006年にKinKi KidsのFCに入りました。

で、会報。

忘れられた頃に送られてくる、会報(笑)

私もぱらぱらと眺める程度でした。(時に例外あり)



ページ数も少ないし、会報写真は舞台やコンサート以外のショットとくりゃ~

『ファン、減らそうと思ってるやろ?』

といわんばかりの(笑)ヒドイ写真。

(アオヒゲあり~の、オメメ充血あり~の、ときおり髪すらボサボサ~の…あ、ある意味レア?!会報ならでは?!)



で、今回っすよ。

今回は、今年も帝国劇場で2~3月に行われたSHOCK特集。

ぱっと封を開けて、表紙を見た瞬間から『イイ!イイヨ!!今回!』と。



テキストも相変わらずの『光一語録・名言』が飛び出して、とても良かったです。

ただ、ここのインタビュアーはどうして時折タメ語になるんだろうか?

若いファンが多いから(実際はそんなに若くないけど)、フランクさを演出してるのか?!



…………おかしいとおもうぞ。



のんべえ

2009-05-26 20:44:59 | つれづれ
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***


いや~。

満腹っすよ。まんぷく。



満腹ってよりまんぷく。

ぷくぷくおなかで本気のまんぷく。



今日は久々に手巻き寿司でした。

スシとなりゃぁ、やっぱ酒でしょ酒!!



しかし!!

今日は午後からデスクワークに取り掛かっていて、しかも

アロマテラピー教室のレジュメ作り!!

ね、あんまり酔っ払うと間違えそうでしょ?!

(というか飲むなって話でしょうか?!はて。)



で、ビールにするとちょっと酔いがまわりすぎそうだし、ココは一つ

うっす~い焼酎!

にいたしました。



焼酎の水割り。

私は薄め。



以前のブログにもかきましたかな?

先日父の友人達が遊びに来てくださったときに購入した焼酎が残っております。

現在我が家ではお酒を好んで飲むのは私だけ。

残った焼酎をありがたくいただきやんした。








隠し蔵です。

初めて飲みましたがなかなおいしかったです。



それにしても…

なんだか寂しい手巻き寿司に写っちゃってますね。

具材が写ってないな。

ちゃんと具もありましたので、ご心配は無用にござる。



では、もうちょっとしたらまたレジュメ作りに戻りまする。

おやすみなさい!!


有終の美!

2009-05-25 15:00:53 | つれづれ
イエイ!
突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。
思えば約4年前、それまでMy HPで細々と書いていた日記ですが、日記意外のHPが機能していないことを機に、ブログという世界に始めて足を踏み入れました。

それが、このgooブログ!!

HPでの日記に比べるととっても便利なブログという機能。
しかも無料♪
OH~ブラボー!

OPEN当初から、たくさんの皆さんに遊びに来ていただき、そのときの趣味やはまっているものを書くので、まさしく【今の私】を映し出しているブログでした。
その時々(の私の興味あるもの…たとえば山田孝之くんとかアロマの資格取得中とか劇団活動中とか…)で、このブログに遊びに来てくれる方も違ったし。。。
こんなつたないブログに遊びに来てくれた、皆様に感謝です☆☆☆

そんなこんなのブログですが、とうとうお引越しをすることになりました。
アメブロです。
ミーハーな私らしい選択です(笑)

こちらでお世話になった皆様に、心から御礼を申し上げつつ…
新しいブログも引き続き、どうぞごひいきに!!
ちなみにアメブロではgooブログからのお引越し機能が働かないので、こちらのブログは時期が許す限り…というか、gooが許してくれる限り、残しておきます。

このブログに良く遊びに来てくれているかたで、
『あっ。あっしもアメブロですゼイ』
なんて方がいらっしゃったら、どうぞどうぞまたまた遊びに来ていただいて、ペタとかいただけると飛び跳ねて喜びます。

あ、タイトルの有終の美ですが、昨日の記事が堺雅人さんだったからでしょう。
訪問者数が多くて、この星の数ほどあるgooブログのランキングが表示されました。(たぶん1万位以内しか表示されないのかな?!昨日は6千位台でした!)
さすが…堺さん。。。。

では、一旦コチラは終了!
4年間、本当にありがとう!そして、グッドバイ!goo!!

新しいブログ → (引越し祝いコメント、お待ちいたしております。)

美桜 つばさ

お引越し!

2009-05-25 14:46:16 | つれづれ
*** 以前、他ブログにて書いていたブログ記事を持ってきたものです ***



とうとう、ですよ。



2005年から約4年続けたgoo blogから、引っ越してきました~!!

イエイ!!



初めてブログというものに触れたのがgooさんで、かなりお世話になりましたが…

コチラのほうが、アソビゴコロってやつがたくさんな気がして、引っ越しました。



gooブログからだと、お引越し機能が使えないようなので、過去記事を持ってくることが出来ませんでした。

なので、過去のブログはブックマークしておこうと思います。



アメブロは、実はサロンのブログをどこにしようか考えていたときに、一瞬だけお試ししたことがあったのですが、そのときはまだこんな感じじゃなくて、ちょっと使い辛かったことと、商用利用ということでFC2ブログにしました。



で、数年のときを経て、アメブロに、本ブログをお引越しですよ~。

ひょぅ。



なんかね~。

ピグっていうの早速やってみました。

ちょっと浅草に遊びに行って、写真撮ったので載せてみます(笑)








一人ショットを狙っていたけど、人通りが多かったので…イマイチなショットですな。

なので、一人ショットでも取ってみましたよ。









あ。







ん。



へへへ~。

面白い…。



ともよ。

アメブロ、始めませんか?!


堺雅人祭り09初夏 終了!

2009-05-24 10:14:44 | 堺雅人
以前からこのブログでも書いていたとおり、某TSUTAYAのレンタル100円セールにのっかって、『堺雅人祭り 09初夏』を実行いたしました。

返却期限ギリギリの返却日翌日の営業時間前(OKなんですよ、これで)に返却!!

Dr.コトー診療所は、コトー好きの父にせかされ、3日で見終わったのですが、その後しばらく見ず、最後の2日間で「やさぐれぱんだ 黒」→「大河ドラマ 新撰組1巻(1話~4話)」→「壬生義士伝」→「スキヤキウエスタン ジャンゴ」と立て続けに見ました。

見終わったって…
あれ?
私は「堺雅人祭り」を開催していたはずなのに、なぜだか「佐藤浩市祭り」になってるぞ…なんて思ったことはこの際置いておいて(最後に見た3本すべてに浩市さんが出演されてた…わははははっ)、なかなか濃厚な2日間でした。

コトーの鳴海先生は、うわさどおり最終回がよくって、最終回の鳴海先生はもう一度見ました。
家族と見ていたときに家族も言っていて、私も思ったのですが、最後、コトー先生が東京の病院を去るときに、鳴海先生にお礼を告げるのですが、それを言うなら出会いがしら、声をかけられたときではなく、コトー自ら鳴海先生に会いに行って言うべきでは???
と・・・・。
あれだけ感謝を述べているのですが、帰り際、たまたま鳴海先生に声をかけられたときに言うってことは、もし出会わなかったらお礼なしかよーーーーとドラマに突っ込みました。
最終的に、私と家族の見解では、『きっとコトー先生は、島に帰ってからお礼状を書こうと思っていたのよ』ということで、納得(笑)。

次、やさぐれぱんだ。
生瀬さんと相変わらずのいい味を出している二人。
私は『手を抜きましょう』っていってたやつが好き。
でも、姉ともどもの感想としては、(白)のほうが面白かった。
ちなみに姉のお気に入りは『ヴァンご飯』
金・銀も楽しみ。

次、新撰組1話~4話
一話で山南さんキターーーーー!!って思ったら、回想シーンというか、ちょっと過去に戻ったので、山南さんの登場はなし。
でも、4話でいよいよきましたな。うひょひょひょひょ~。
私は篤姫の徳川家定さんで堺さんのファンになったので、その後しばらく現代劇(←ちと表現がおかしいか?)を見ると、『普通の服着てる~!!髷を結ってない~ヘンーーーーー!!(←超失礼)』と思っておりました。
着物と髷がいいんですよ。
って、話は逸れましたが、それが、今回山南さんを見て、うん、これが一番しっくりくる~!!と思ってほっとしました(笑)
まだまだ、話は始まったところなのですが、2巻目を借りるのがとても楽しみになった一本です。
そして、時代劇も好きなので、山南さん目当てで見ているのですが、出ていないときも楽しく、ストーリー全体を楽しんで見られました。

次~。壬生義士伝。
貴一さん、上手いね。
うまいよ。
と、思いました。
結局、本の壬生義士伝は上巻の途中までですべて読み終わることなく先にDVDを見ることになり、しかも昨日返却期限が来て返却して今居ました(笑)が、本も面白かったです。はい。
うわさの黒沖田ですが、若い沖田の感じが良かったです。
私は、人様がビックリするくらい、『新撰組』のことを知らないのですが(歴史で習ったっけ?くらい。最近ようやく 局長→近藤勇、副長→土方歳三 というのを覚えた。今まで、局長すらでてこず、隊長?組長?なとど、とぼけたことを言っていた)、知らないなりの沖田のイメージそのままな感じでした。
大河の新撰組のときに、『堺さんは沖田をやったときにどんな咳をしたの?』と聞かれ、当分その咳のマネがはやったとかなんとか…といううわさを小耳に挟んだのですが、そんなに咳をするのかなと思ったら、ワンシーンだけでした。
でも、本を(上巻の途中までですが)読んだ限りでは、そんなに沖田の登場はないのでは?と思っていましたが、想像よりは登場がありました。
本を途中まで読んだ、と言うこともあるし、貴一さん浩市さんをはじめ、皆様のお芝居の上手さストーリーのよさも手伝って、堺さんうんぬんではなく、最後まで楽しめました。おもさげながんす。

そして、最後!
スキヤキウエスタン ジャンゴ。
これ、ずっとスキヤキウエスタン シャンゴだと思ってた。
シじゃなくてジなのね?

これね~。
まったく分からなかった。
私にはちょっと…そんなに面白くなかったよ。。。。。
100円じゃなかったらないてたかも(笑)
堺さんである意味もそんなにないかもしれないし(これを言っちゃぁいろんな意味で堺さんに失礼か…)、ストーリー自体も、う~ん………ないな。
いや、こういう映画を好きなかたももちろんいらっしゃるでしょうし、もちろん評価もされていると思いますが、私の好みではないということでしょうか。
ちなみに演者さんは良かった。特に桃井かおりさん。ステキだった。

ただ、この映画、ほとんど日本人キャストなのに、全編英語で取ら録られているのです。
吹き替えでも見られるのですが、本人が自分の声で、日本語吹き替えをしているという(笑)。
なので、今回借りたDVDの中でダントツ一番ナシだったにも関わらず、始めは日本語吹き替え版で見たので、堺さんの出演シーンのみ2回見ちまった。
2回目は英語で見ました。
堺さんのみ目当てで見るとしたら、堺さん…色…白っっ。っていうことと、英語で演じる彼が見られます。ってことと、前髪が赤くて、衣装が普段では見られない感じですってとこだろうか。2度はないので、100円のこの機会に見られて良かったです。はい。

てなわけで一応は「堺雅人祭り 09初夏」は終わったかのように見せかけつつ…
実はまだ、レンタル前にWOWOWで録画した「クライマーズハイ」を見られていないので、楽しみ。

6月には映画も公開されるようですが、「ラッシュライフ」だっけ?学生さんと撮った映画…劇場は新宿のみのようなので、見られないでしょう。
で、先日、「ゴールデンスランバー」のクランクインもあったようだし、7月からのクールのドラマで、2番手を演じられるそうなので楽しみ。
でも、これも主演が佐藤浩市さんなので、またまた浩市さん祭りになっちゃいそうだよ(笑)なんて予感はさておき、楽しみです。

8月には個人的にとても楽しみにしている「南極料理人」もありますし、秋には「クヒオ大佐」(これもストーリーが超楽しみ)と舞台もあります。
もしかしたら、この舞台が初生雅人になるかもしれません。むひょひょひょひょ。

ってなことで、楽しみは続くのでありんす。
ただ、私のミーハー規則の中で、『追いかけるのは2人だけ』という規則がありますので、『CHAGE and ASKA』と『堂本光一(KinKi Kids)』で抑えられております。
あんまり加熱しないようにしようと思います(笑)
俳優さんは、基本テレビで拝見できるのでよかったなぁ…と思います。はい。

新しいということ

2009-05-21 10:26:27 | つれづれ
近所にね、できたんですよ。

いやいやいやいや、もともとあったんですよ?!
でも、もうちょっと近くに…できたんですよ。

コンビニ!!

うちの住宅街から道路を渡ってすぐ(徒歩3分くらい?)のところにもともとあったんですが、今度は道路を渡らずに行けるコンビニが!!

もともとのコンビニと新しいコンビニ、道路を挟んで「斜め前」の距離感で勝負です。

本当は、オープン初日に行くわよっっ!!
と意気込んでいたのですが、ちょうど出張の移動日だったので行きそびれて早1ヶ月…。

昨日仕事の合間に行ってきました。

新しいっっ。
床も奇麗。店員さんも初々しい!!
照明も明るくキレイ~!!

コンビニって一人暮らししていた時のイメージがあるから、なんか懐かしい気がするんですよ。日に3回くらい行ってました(笑)
実家に戻ってからはあんまり利用しないので、今なおあの時のイメージが…。
なので、たまに行くと心ときめくのですが、今回こんなに近くにできてうれしいなぁ。

古く歴史があるというのも素晴らしいが、新しいということもそれだけで価値があるような気がする。

また今度、行ってみよっと。