吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行風水

2007-04-05 18:46:22 | つれづれ
前回のブログタイトルで『またまた…』とありましたが、そのまたまたの部分を書くのをすっかり忘れておりましたぁ~。

ブログを長らくご覧頂いている方は
「こいつ、最近風水のこと言わないなっ。さては飽きたな…」
と、お思いのことでしょう。

が、行ってまいりました。ぎりぎり滑り込みセーフの3月の風水旅行。

「えっ?今は四月よっっ」

そうなんです。4月なんですが、4月は月替わりが5日なので、ぎりぎりの3日に行ってまいりました。

3月は何かと忙しく、また、試験を控えている身(それはあんまり関係ないか…(笑))だったため、風水旅行にいけておりませんでしたが、何とか行ってきました。
青春18きっぷを使用しての旅でございます。
普段車が大好きな私としては珍しいのですが、実技試験の模試と本番で4回使用して、一枚あまったのです。

一人優雅に旅行風水…大人の旅ね…。

と、思っていたら、旅行好きの母が18きっぷを購入し、父と母と3人での珍道中となりました。はい。

北西のラッキーカラーであるベージュの服に身を包み、ジュエリーを身につけ、パシュミナを巻き、しなくてもいいので仕事道具を一つ…とのことなので、ラベンダーのボトルをカバンにしのばせ、出発!(全て方位に関する身に着けるといいものです(笑))
始発にのって、小浜へGO!
8時45分には小浜着。
ぼちぼち桜も咲き始めた小浜は今週で一番の…

寒さ

でした………。
むむぅ。
しかし計画したとおり、レンタサイクルを借りて市内を回る。

開運行動である、神社やお寺を見て周り、水辺も見て周り、ゴハンを頂き、チョコレートを食べ、老舗のお菓子屋さんは残念ながら、くず饅頭は時期はずれで無く(笑)、地酒を探したけど、ちょうどいいのがなく…。
ま、こんな感じでまったりと旅行風水に従いつつも楽しみつつも行って参りました。

久々の小浜は、風が強く、寒く、大変でしたが、ゴハンは美味しいわ、景色はきれだわ、海はサイコーだわでなかなか良かったです。
桜も想像より咲いていたし。

帰りは焼き鯖寿司をはじめ、握り寿司、巻き寿司、ビールを買い込み電車でいただきつつ帰ってまいりました。

う~っっサイコー!!

さて、この旅行の運が現れるのは早くて4ヵ月後。
たのしみだなぁ…。。。。



私のアロマサロンです☆
aroma arancia!のブログへ

アロマのブログランキングに参加しています!
アロマテラピー人気ブログランキングへ!
アロマに関する楽しいブログが沢山ありますよ♪

AX
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了そして…またまた | トップ | 見てますか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2007-04-06 17:24:06
仕事が暇なのでまた職場からのカキコ。
勝手に妄想してるんだが・・・
土曜のラストでアロマやってもらって、夜まっちゃんとご飯食べて、次の日、フリマに行こう!!と妄想中な私・・・
おはようございます (つばさ)
2007-04-07 10:46:52
まちゃさん

職場からのカキコありがとうぅぅぅぅ~♪

まぁ!
なんてナイスプランなの?!
それはステキ♪
大歓迎♪
ただ…
現在のところ、手づくり市は5,6月は出れない確率99.9%っっ(T0T)
そして、雨が降るとなくなってしまうので、絶対に晴れる日に(^^)v
でも、そんなステキなツアーが妄想から現実になる日を夢見ています(*^▽^*)

私はというと、この間、勘三郎さんの襲名披露の2時間特番をみてから、歌舞伎というものを一度は見てみたいとたくらんでおります。
まちゃ先生にオススメをおしえてもらわなきゃ!
でも、折角だから勘三郎さんと、お兄さんのほう(…えっっと…名前がっっ(笑))を見てみたいっ!
Unknown (まちゃ)
2007-04-07 20:00:41
勘太郎くんだよ(^-^)v
おはようございます (つばさ)
2007-04-09 07:07:59
まちゃさん

おおぉっ!
勘太郎君か!!
特番で見た彼は、とても好青年でした♪

あわせて読む