旧マイ・ロード 

★訪問ありがとうございます (^o^)/
 たまに、ネタに走ってしまいますのでよろしく~(;‘x‘)


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日から

2006年12月28日 16時38分17秒 | 日記
今日からブログ変更します!

↓↓↓

http://tsubasa15.blog87.fc2.com/

よろしく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムクチャンストーリー vol.1

2006年12月26日 14時34分20秒 | 日記
今日はムクチャンはママとお出かけ♪
ムクチャンは楽しみにしていました。
ママが「さぁ~ムクチャン、出かけるわよー」といいました。
ムクチャンは嬉しそうにママの後についていきました。

ママとお出かけするのは、最近出来たステキナデパート。
ムクチャンはそこに行きたくて行きたくてうずうずしてました。
途中、ワンちゃんに出会いました。
「ワンちゃん、こんにちわ」
「ムクチャン、そんなに嬉しそうにどこいくの?」
「ママと一緒にステキナデパートいくの!」
「良かったねぇ ムクチャンずっと行きたいって言ってたもんね」
「うん、ワンちゃんの分のおみやげも買ってきてあげる」
「ほんと!?ありがと~ バイバイ」
ムクチャンとワンちゃんはさよならしました。

そしてムクチャンはステキナデパートに到着しました。
まだ開店前で、すごくたくさんの人が並んでいました。
ムクチャンのママもすぐ並びました。

「え~、皆様、今日はようこそおいでくださいました。ただ今より開店いたします」
とのアナウンスにムクチャンのママも、たくさんの人もステキナデパートに吸い込まれるように入っていきました。
・・・・ムクチャンは1人ぼっちになってしまいました。
「ママぁ、ムクチャンを置いていかないで~」
ムクチャンはママの後を必死に追いかけて、ステキナデパートへ入っていきました。
しかし、ママどころか、たくさんの人はいなく、がらんとしていました。
「あれ?ママぁ?どこ行ったの?」
「ママぁ?ママぁ~」
ムクチャンは泣きながら歩いていました。

すると、突然誰かとぶつかりました。
「なんだ~お前は?」
「ごめんなさい、私ムクチャン、ママを探してるの」
「ママ?」
「うん、さっきママと一緒にここに来たの」
「そうなんだ」
ムクチャンはその人を見ました。とても大きな人でした。
「他にもすごくたくさんの人もいたの」
「たくさんの人?見なかったなぁ ここはいつもスカスカだよ」





誰か続き考えて



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も

2006年12月25日 18時34分18秒 | 日記
自動車学校へ行ってきました。
いままでずぅーと男の先生でしたが、今日は女の先生でした。
その先生は面白い先生でした。ちょっと関西弁だったような気がします。
前までは、先生の話がきちんと頭の中に入ってなかったのですが、この頃はちゃんと理解できて、さらには笑いあったり出来てきてます♪
よかった。

で、今日は(ってか今日も)クランク(だったかな)とS字カーブをやりました。
S字は難しいです。ハンドルが忙しいです。しかもブレーキを使っての速度調整が出来ないです。
こないだやった坂道発進もうまい具合に出来なくて先生に怒られてたりしてました・・・(あれま・・・)

水曜に無線の予定でしたが、まだ曲がるのがあやふやなようで、教習の先生が乗ってくれて指導してくれる教習になりました。
僕自身も水曜に無線は出来ないと思ってました。
変えてもらってるときに友達が来て
「どーしたの?」
「水曜無線だったんだけど、普通のに変えてもらってるの」
「お前オートマだろ? 情けねぇー」
って会話してました。情けなくても、車に乗れるようにならないといけないのでねぇ
僕はちょうど良かったんではないかと思います。
それと、学科のパソコンでやる模擬試験は10回以内に受からないといけないかと思ってましたが、そんなことないそうです。たまに枠をはみ出る人もいるそうです。
それを聞いてちょっと安心しました♪

いつもよりかは運転は安定してたんじゃないかと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2006年12月21日 22時08分26秒 | 日記
今日は数学の時間、図書室で読書でした。
なんかおもしろい本無いかなぁと思ってふらふらしてたらトリビアの『へぇ~の本』発見!
呼んでたら、1000円札や5000円札、10000円札に0.5mmで『ニホン』とばらばらに書かれてるらしく、実際に1000円札で探してみました。(僕は今日はお金を持ってなかったので友達ので)ありました。すごく小さいけど
『ニホン』という文字は表綿と裏面にあるらしく、裏面は全部発見しました。
って言っても友達が見つけたものをどこ?って言って見たんですけどね・・・

で、その中に正月に縁起のいい『一富士、二鷹、三茄子』ってのは六まであるってのがあって、全部含めたイメージ映像の写真があって、動画で見てみたいなぁと思って、ユーチューブで検索したところ出てきました。
もっとかっこいいものだと思ってた。
ただ後ろが爆発しただけやん。
それに加えいろいろと検索してたらウルトラマンが踊ってる動画を発見!!
歌詞も出てて、面白かった。

http://www.youtube.com/watch?v=Yrevoq2AcnQ
↑ウルトラマン踊ってる動画

http://www.youtube.com/watch?v=r2jXzu-b8HM
↑一富士二鷹三茄子のやつ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃりゃ・・・

2006年12月20日 20時00分07秒 | 日記
今日は家庭科が自由調理でした。
メニューは、クレープ、スパゲッティー、ジュース(ジンジャエールorファンタグレープ)です。
僕は、スパゲッティーをどんぶりに入れて箸で食べました。
みんな平べったいお皿に入れてフォークで食べてました。
でも、スバゲッティーをどんぶりに入れて食べたら、以外に食べやすかったです。

途中から罰ゲーム大会(?)が始まりました・・・
これが悲惨でした。
最初はコップに『ファンタ、ジンジャエール、牛乳』を混ぜてました。
これはそんなにまずくなく、普通に飲めました。
しかし、調子に乗りだしたバラエティが『醤油やら、コショウやら、油』を入れだしました。ちょっと飲んでみたら・・・
なにこれ!?とても飲めるものじゃない!吐き気がしました。
こんなようなジュース(なのか?)を作ってじゃんけんで負けた人が飲むってことになったのが罰ゲームでした。
大体みんな均等に負けました。
こんなもん絶対に飲めやしないので、指をすくって?舐めることにしました。
それでも、吐き気が・・・

においもヤバかったし、色もなんか気持ち悪かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加