田舎の写真集

田舎専門の旅行社「つばさプロジェクト」のブログです。都会では見られないちょっとユニークな写真を更新中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017. 2/11(土) 12個目のかまくら

2017年02月12日 06時56分54秒 | 田舎の写真集

木曜日の晩に30cm

金曜日の昼に50cm

金曜日の夜に20cm

なんと2日間でまた100cm積もりました。

ついに現地の積雪は160cm。

ここまで降るのは10年ぶりくらいでしょうか。

しかしそこは雪国の皆さん。

大津市の除雪車もさすがの大活躍で、土曜日の午前1時30分からフル回転で国道の雪かきをしてくださったそうです。

本当にいつもありがとうございます。

 

車の道路状況は大いに心配されましたが、会場に到着するとそこはパラダイスです。

「かんじき」を履いてい歩いても、沈む、溺れる、うずもれます。

なにせ新雪1メートルですからね。

 

まあ、それでも2時間でここまでのかまくらが出来上がりましたよ。ふかふかのパウダースノーなので、子供たちがかまくらに登り、雪を踏んで固めてくれました。

 

じゃじゃーん

みんなの後ろにもう一個かまくらがあるの、わかりますか?

今日は2個です。

 

これで2017年、みんなで作ったかまくらは12個になりました。

http://www.e-toko.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017. 2/4(土) 10個目のかまくら | トップ | 2017. 2/12(日)14個目のかまくら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎の写真集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。