田舎の写真集

田舎専門の旅行社「つばさプロジェクト」のブログです。都会では見られないちょっとユニークな写真を更新中!

5/14(日)たけのこ掘り

2017年05月06日 13時17分16秒 | プレスリリース

久多のたけのこ掘りを、5/14(日)にも開催します。

雨が降って、たくさん出てきそうですよ。

詳細・申込は下記リンクへどうぞ。

http://www.e-toko.com/tour/kuta/takenoko.htm

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青山つばさ登山会 2017シーズン

2017年04月06日 06時47分17秒 | プレスリリース

朝の別山

新年度が始まり5日経ちました。一日が早いなー

たいへん遅くなりましたが、2017年度の青山つばさ登山会、活動予定をアップしました。

 

今年で4年目。今年は「硬派な登山会」を売りにしてやっていきたいと考えています。

 山をうまくなりたい方、大募集です。

あおやまではありません。せいざんつばさとざんかい、です!

よろしくお願いします。人生が豊かになります!

 http://www.e-toko.com/alpine.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルバイト募集

2017年03月23日 13時53分41秒 | プレスリリース

つばさプロジェクトが管理・運営しております京都のゲストハウス「たたみ家」で、パート・アルバイトさんを1名募集しています。

詳しくはこちら

金土日に入れる方を優先します。

よろしくどうぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪どけ

2017年03月22日 08時41分08秒 | 田舎の写真集

3月21日、初めてまとまった雨が降り、村の雪もだいぶ融けました。

それでもまだ日陰には30cmほど積もっています。

 

山の雪が融け始める時、写真のように木の根元から融け始めます。土よりも木のほうが温かいからです。

同じように田んぼの雪は、稲刈りした稲の部分から穴が開くように融けていきます。写真はないですが、それはそれはキレイな水玉模様が田んぼいっぱいに広がるんですよ。

 

こちらは山の上で見つけたツキノワグマの足跡です。

山にはまだたくさん雪があるというのに、お腹が空いて、もう起きちゃったんでしょうかね。

http://www.e-toko.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別れ

2017年03月16日 05時21分19秒 | 営業日報

別れの春

アンジェラ・アキにも、森山直太朗にも、中島みゆきにも

卒業ソングで泣かされてきました。

 

長男が来週、6年間通った保育園を卒業します。

写真は河川敷のマラソン大会より。

教えていないのにキャッチボールがすごく上手になりました。

教えたのに、自転車にはまだ乗れません。

電話をかけることができます。一人で近所のお買い物もできます。

逆上がりが得意で、今はポケモンに夢中です。

好きな女の子はいるのか、いないのか、教えてくれません。

 

うちのママは泣く気マンマンです。

私は卒園式にも、入学式にも出席しません。

下の娘と留守番です。

俺も泣くのかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加