つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

10月17日

2016-10-17 18:42:59 | Weblog

こんにちは!お久しぶりです看護士の江口です。

私事ですが今日で27歳になりました

つばさに入社して6年目まだまだ頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします

 

さて、今回は誕生日前に2泊3日で旅行に行ってきました!

今回は「飛騨・高山」

久々の新幹線一日目はおまつり会館で八幡祭の山車をみてきました。

山車の保存のため館内は20℃以下と寒め。

30分ごとにからくりが動くので飽きずに見学でしました。

お昼は駅に戻って飛騨そば

エゴマそばを食べてみました!初体験でしたが美味しかったです。

旅館もとっても綺麗でご飯も美味しかったです。

ご飯前に古い町並みを散歩して酒造を発見!!!!

おちょこを200円で買うと冷えた美味しい日本酒を試飲できるんです。

調子に乗って沢山飲んでしまいました(笑)

2日目は白川郷へ

古い日本の文化素晴らしいですね。

次の日からどぶろく祭りで村は賑わっていました。

お昼には高山に戻り

食べ歩きです

念願の飛騨牛のにぎり

あとはコロッケとどぶろくアイス、など沢山食べました。

そして夕飯は飛騨牛

美味しく頂きました。

 

そして最終日は映画「君のなは。」の舞台になった飛騨古川へ

映画でも同じ風景があります。

映画ご覧になったかたは分かるかな?電車は逆ですが運よく撮れました。

実際の映画の風景になるのは朝の4分間の一度だけだそうです。

ここ、飛騨古川は電車の本数が少なく着てみたいと思った方気をつけて下さい。

でも、

満喫した3日間でした!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日 | トップ | 10月18日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL