言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

カレンダー制作記(12)

2010年06月08日 | マンガ

 
カレンダー制作記のバックナンバーはこちらでまとめてお読み頂けます。

だいぶんご無沙汰しておりました・・・ ○┓ペコ


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


掃除しまくって、ゴミと一緒にさなぎを捨ててしまったのではないかと
不安で一杯でしたが、私の心配などどこ吹く風、
メグは見事な蝶になっておりました。

朝起きて、隣の部屋に入った瞬間、直感的に「気配」を感じました。
何かがいる!・・・(汗)(汗)(汗)・・・

あれだけメグを探して気がつかなかったのに・・・
この日以来、私は「ものの気配」とは一体何なんだろう・・・と
不思議に思うようになりました(*^_^*)

※ちなみに蝶の数え方は、動物学上は1頭、2頭と数えるみたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身~ (ribamama)
2010-06-08 12:26:40
メグは見事綺麗な蝶に変身して
自立したんですね。良かった~。

これからメグが何度も変身して
どんな日々を送るのかが楽しみです
どんな場所にいても燐とした美しさで
自由に飛び回っていて欲しいですね。

話は変わって
断シャリ→これはわかります

男断捨→この世界に入るにはまだまだ早いし
もったいないよ~

メグと競いあって変身、変身



まったく (つばめ)
2010-06-08 17:25:31
ribamamaさま

私を不眠にさせたメグ・・・
突然知らないところで羽化しててびっくりしました(*^_^*)
まったく手こずらせやがってっ

●断シャリをやっていますが、全く痩せませんヽ(`Д´)ノ
●男捨離はまだ早すぎるとのこと・・・

こないだエチカという番組を見ていたら、
若々しくいる秘訣は恋をすることだそうです(ノω`)


ガァ──(_△_;)──ン


あと、ピンク色を普段から着るとか。

ガァ──(_△_;)──ン

変身できるよう頑張ります
ファイト━━(ノ゜д゜)人(゜Д゜ )ノ━━!!
あほらしやのかねがなる (PUSH-PULL)
2010-06-08 21:08:09
男捨離と断シャリには笑ってしまいました
ハラハラドキドキもとりあえず一段落・・・かな
夜明け直前に一度だけ蝉の孵化を見たことがあるのですが感動ものでした
それにしてもお話しの内容がどんどんと過激になっているような気がするのは私だけ?
過激 (つばめ)
2010-06-09 06:19:40
断捨離については本が出てて、なるほどと思えることが書いてあるのですが、
それを実行するのか結構大変だな~と思いました。

アーティストの場合は、要らないものも画材になったりするので、
どんどん溜め込み、シンプルライフから遠ざかっていきます・・・(^_^;)

今さらですが、こんな体験(蝶を育てるとか)できて
すごい感動しました(*^_^*)

お話は過激でしょうか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなこと言ってたら、次回のお話なんて、過激を通り越しています。
お楽しみに・・・( ´艸`)
めでたし (ひでじぃ)
2010-06-09 09:04:09
メグが綺麗な蝶になり、ホッとしました。
気配、ビクッとすることありますね。以前、深夜に仕事をしていたら後ろのほうでゾクッとする気配!振り向くと壁や書棚に十数匹のゴキブリの宴会?部屋は綺麗が一番。
でもゴキブリのお尻がホタルみたいに光れば可愛くなるのでしょうね?
「ママ、ほら台所でゴキブリちゃんが光ってる!」
「綺麗ね、捕まえて籠に入れましょうか」
なーんて会話があるんでしょね。
それは (つばめ)
2010-06-10 02:13:17
ひでじぃ様

ゴキの饗宴・・・なんたる恐ろしい光景!!!(゜Д゜|||)
卒倒しそうですね。体中から汗が出てきそう・・・(ノω・、)
うむを言わさない怖さがありますね。

ああいい時に働く「ピーン」とくる感じって、何なのでしょうね(^_^;)
うちの家も昔は出ていましたが、最近はこまめに掃除をするようになって見なくなりました。
その代わり、いろんな虫は未だにウロウロしてますが、
このあたりのことはまたマンガにしますね(*^_^*)

ゴキのお尻が最初から光ってる生物だったら
また受け取る感じも違うのでしょうか・・・
いずれにしてもこの季節は気をつけなくては~(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。