葉っぱなまいにち・・・

フラワーショップ La vie enfleur
夫とこどもと花屋と
まいにちの心地よい暮らしを探してます・・・

柴又100K☆

2015-06-09 15:30:57 | run

 

6月6日の土曜日。

今年も柴又100K☆

参加させて頂きました!!

 (去年の柴又100Kは・・・こちら

 

会場入りした早朝5時は・・・雨。

 

肌寒く、びちゃびちゃのコンディション。

 

今回は、40歳以上女子の特権を使い、アーリースタート。

(男性のアーリースタートは60歳以上)

ただ、ウルトラマラソンは、40代以上の方が人口が多い特殊な競技。

まわりは、かなりの強者さん達だと思われます。

 

午前6時スタート!!

 

2時間ほど走ると、雨は上がり、青空が広がりました。

 

江戸川沿いをひたすら走り、茨城を目指します。

30km~50kmが、一番辛かった・・・

 

50kmで折り返し、後半戦。

ここで復活!!

今回50km~ゴールまで、ほぼイーブンペースで走り切ることが出来ました。

1kmごとのタイム設定を決め、

少しの歩きをいれながら、ただひたすらに前に進みます。

まわりのランナーと声を掛け合いながら、

自分の弱い気持ちに負けないように、体を動かしつづけます。

 

日が暮れて・・・

小雨が降り・・・

肌寒さを感じて・・・

ようやく、家族が待つ、

ゴールの提灯ロードが見えてきました。

 

こども達と一緒に・・・

ゴール!!

 

 

ようやく100kmマラソンの完走メダルを手に入れました。

 

嬉しい~!!

 

100km走り終えて感じたこと。

まずは、

支えてくれる人達がいてくれているおかげで達成できたこと。

本当に、ありがとうございました!!

 

そして、

生きてること。

悩むこと怒ることのほとんどが他愛のないこと。

幸せを感じることは素晴らしいこと。

 

大きな世界の中で、自分の掲げた目標を成し遂げた。

もの凄くちっぽけなこと。

そのちっぽけなことを楽しみ満足しました。

 

素直にそう感じたことが、一番の収穫のようです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★出版のお知らせ

本を出版しました。 『花育のすすめ』(三省堂)