Tsubaki style☆

Tsubaki の 気ままなLife style

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体脂肪!!

2005-07-01 14:14:05 | Weblog
TANITA 内臓脂肪チェック付き脂肪計インナースキャン ホワイト TF-700

タニタ

このアイテムの詳細を見る

昨日の夜はショッキングなことがおこりました・・・・。家に帰ると、そこには体脂肪計があるではないですか!!!最近、現実を直視することをやめていた僕は、身長・年齢を登録済みの体脂肪計に半強制的にのせられました・・・・。機会が計算をしてはじき出したその数値は、17%!!!ガーーーーン!!毎日、遅くまで飲んでたらしょうがないけど・・。かなりショックでした。学生時代に体育会であった僕は、体脂肪 7%台だったので、倍以上の脂肪がついたってことですよね。しかも、体重は学生時代とほとんどかわっていない!!!筋肉が脂肪に変化してしまいました。落ちてます・・。
単純な僕は、早速インターネットをみて体質改善をスタートすることにしました。そこで、僕が選んだのはヨガです。でも、何か種類がたくさんあってどれをやればいいか悩んでます。いいのがあれば教えてください。
ということで、体脂肪率12%を目指してこれから毎週、報告をしていきます。
目標は3ヶ月です。
何かいい方法があれば教えてください。頑張ります。
今日の報告
身長:184.5CM
体重:73.5KG
体脂肪:17%
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お参り☆ | トップ | 新・旧!! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪率 (sora)
2005-07-01 17:33:50
怖いですね・・・

私は測ったことないですがtusbakiさんの3倍くらいありそうです(T-T)

でもtusbakiさんの身長と体重のバランスは良い感じだと思うので体脂肪には気づかない振りをしてしまえば???

って何の解決にもなりませんね。

学生の頃はどんなスポーツをしていたんでしょう?なんとなくアメフトとかラグビーな感じがしますが・・・

ヨガ頑張ってくださいね

体脂肪・・・ (nash)
2005-07-01 17:53:15
 17%??少ないじゃないですか?

いやいやびっくり。

私も来週体脂肪を図らなきゃいけないんです。

かなり恐怖です(泣)



 私こそ、いい方法があったら教えてください~~。
soraさん (tsubaki)
2005-07-01 20:00:01
学生の頃は、ヨット部でした。あと、サーフィンとスノーボード(一応インストラクターでした)。その前は、剣道をやっていて一応、全日本で優勝してます。

体脂肪・・・。人は騙せても・・・・。自分はだませない・・・。残念・・。頑張ります。
nashさん (tsubaki)
2005-07-01 20:00:54
来週までつられ食いは禁止ですね。

結構、ドキドキしますよ。笑
こんばんは! (野良 赤麿)
2005-07-01 21:07:03
体脂肪17%・・・野良と一緒じゃないですか!!

チョット凹みました・・・。
体脂肪か( ̄▽ ̄) (ひまわり)
2005-07-01 21:23:06
あたしはかなりやばいですね~

でも食べるの止めれないんですけど・・・

運動しなきゃ

しかしtsubakiさん

背高いし、体重も体脂肪もいい感じですって!

いいなぁ。。。 (樹里)
2005-07-02 00:46:12
17!!!!!!いいな・・・

樹里はこわくてはかれません
野良さん (tsubaki)
2005-07-02 06:19:01
同じか・・・。男と女はちがうからね・・・。頑張ります。
ひまわりさん (tsubaki)
2005-07-02 06:19:42
僕も間食やめられません・・・・。
樹里さん (tsubaki)
2005-07-02 06:20:56
勇気をだしてのるのもいいですよ。

僕は、手遅れになる前に気づいてよかったです・・・。
恐怖の体脂肪計・・・ (marika)
2005-07-02 11:31:39
体脂肪が17%なんて少ない方ですよ~

私の家では怖いので体重計すら置いてないのですが、結婚当初から半年ほどして夫が太り始めた事に気付き、夫の実家で体脂肪計つき体重計に乗った所、夫は見事に5kgほど増えてました

・・・夫は「君のせいだ」と。

高カロリー高コレステロールの食事、昨シーズンはスキーに行かなかったし、大雪で家に閉じ込められたし・・・

やっぱダイエットには運動ですね、tsubakiさんのその後の経過を期待してます

marikaさん (tsubaki)
2005-07-02 12:02:26
旦那さんは幸せ太りなんですよ。

体質改善初日・・・・。朝まで飲んでしまいました・・・・。
(/-(エ)-\)うーん (task2)
2005-07-02 17:27:06
身長分けてください。

と、話の流れと違うところから始めてみる。



おいらもすごい変動してます。

小学校くらいでぽっちゃり体型で(体脂肪は計ってないけど)、

高校の頃5.8%まで減って、

大学の頃16.8%まで増えて、

昨日計ったら10.7%でした。



因みにこの体脂肪計って、電気抵抗で計るヤツですか?

だとすると、正しく計れない時は実際より高く出る傾向があるらしいです。

もしかしたら17%ないかもしれませんよー。
10.7% (tsubaki)
2005-07-02 22:41:07
若い頃の体に・・・・。戻りたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL