そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Christmas Party

2005年12月14日 | Weblog
今日の最高気温 32F(0℃) と言っていたなぁ~!暖かいと感じてしまうのは変かねぇ~?

今年のESL最後の日。クリスマスパーティーをしました。全クラスの生徒が料理を持ち寄ります。日本料理&韓国料理...まぁ~凄い量。生徒&先生合わせても90人位(はっきり覚えてない)はいたのではないかと...。私は前日に作れるカステラを持参(子供達の弁当の中にもカステラを入れて...)。

朝行ったら Mrs. Eleanor が席を用意してくれていて私もお手伝い。一人一人の生徒宛にカード&プレゼントまで用意してくれていて...

Mrs. E 「狭いけど皆で一つのテーブルがいいものね」

本当に優しい方です。それに、クラスメイトの Mrs. Y とバイオリンを演奏。Mrs. Eleanor はハープも演奏できるそうで、ピアノも弾けない私からすると凄い事 それに Mrs. Y は6月にアメリカに着たばかり、9月からESL始まって... Mrs. Eleanor にバイオリンの指導をして頂いていたんだって。って事は?3ヶ月ぐらいのレッスンで大勢の前で演奏 

素晴らしい演奏 ありがとうね

来年は歌付きでお願い...笑。おっ☆来年は私いないんだった

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまごッチ | トップ | お休み »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ESLのパーティ、懐かしい~ (Takako)
2005-12-17 03:23:10
わたしもCA時代にESLでクリスマスやらインターナショナルパーティとかもやったけど、まさにその乗りだったのね。懐かしいわ~。



つくしさん、来年はいないってどこかにいってしまうの?

それじゃその前にまたマドカップね~
Takakoさん へ (つくし)
2005-12-17 05:34:05
パーティーは楽しいよねぇ~!

持ち寄りだと普段自分が作らない料理も食べれて嬉しぃ~☆



そっ☆来年はここのESL来れないのです。

末息子が幼稚園で時間が無いのさっ☆

移動時間は無いけど一人の時間が出来るぅ~V
こちらこそありがとう (きすけ)
2005-12-20 12:50:29
Konatsuさんのブログから飛んできたよ~

私ごときのつたない演奏に下さってこちらこそありがとう!励みになるよ~。それにしても大人になってから誉められるのって快感だわん。くせになりそう

つくしさんの「賀正」(先生にプレゼントしてた習字の書)も素晴らしかったよ

P.S.焼ける前のターキー君のお姿。ぶったまげたなあ、もう~。
すごいね~ (Konatsu)
2005-12-20 13:16:00
結局、トラックバック分からなくて、記事の下にコメントしといたよ。

つくしさん、あなたは本当にすごい。焼ける前のターキーって初めてみたし、あんな大きいのオーブンに入るの?食べたかったよ~他のお料理も見たかったな。

来年はぜひ呼んで下さいな
きすけさん へ (つくし)
2005-12-20 21:20:57
いらっしゃい! きすけさん!

初め”きすけ??”不信感有でした...

ご本人とHNのギャップがありすぎでは?

バイオリンの演奏はマジ素敵でしたよぉ~♪

来年は踊る!歌う!まるでジャニーズのように♪...期待しております。

習字ね!正月に恥ずかしながらUP使用と思っています。

また遊びに来てねぇ~
Konatsuさん へ (つくし)
2005-12-20 21:24:27
デカかったねぇ~今年のターキーは!

オーブン内の網もシナッタだけで壊れてなかったし...。

他の料理も見ていただきたかったのですが、私の身となってしまいました

来年は是非 是非

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む