そよ風...Diary

徒然な日々

日本到着!

2006年06月09日 | Weblog
空港で日本人発見 それも同じ航空会社の列に並んでいて、すえむすこより小さい子男の子ともう一人抱っこしてる若いお母さん(春さん)...

私 「日本に帰るの?シカゴ経由だよね?同じ飛行機かな?」
春 「そうです。一緒の飛行機ですか!子供と私だけだったので...」

連れができたのよぉ~

主人 「旅慣れた言い方しちゃってるぞ」
長男君 「ママだって始めて帰国するのに...」

私の話を耳ダンボで聞いていた二人。

私 「ほらっ☆連れができたよ!これでシカゴも大丈夫でしょ」
主人 「お前もシカゴにいくの初めてだろ!」
長男君 「そうだよ!こう言うのは 『連れ』 じゃなくって 『道連れ』 って言うんじゃないの?迷っちゃった時に可愛そうだよ...」
私 「だってさぁ~お互い始めて行くんだから 3本の矢 とも言うじゃない。大丈夫!知恵を出し合えば...」

国内線が予定より1時間遅れてシカゴへ向けて出発。

乗務員 「がんばって飛びますから...」

とアナウンスをしてくれた通り ずぅ~と カットンでいたんだろうね、乗ってる間耳が痛かった。たぶん飛んでからは30分もしないで着いたと思う。何だよぉ~!飛べば早いんじゃん。

シカゴの空港に着いて脅かされ続けていたから、空港内の広さにはびっくりしなかったけど、居るわ居るわ・・・人 人 人 まっすぐ歩けやしない とは言っても、行きは同じターミナル内での移動だから、まだ本当のシカゴ空港を見てない。国際便への乗り継ぎが2時間あったのに、国内便が遅れたおかげで1時間チョイしかない。この間に、簡単に昼を食べさせ搭乗ゲイトへ。

やれば出来るものです。判らない事は聞きまくって大正解。それでも12時間は長いですね。8時間までは余裕だったけど、その後はお尻が痛くなってきちゃうし、寝相の悪い小僧に挟まれ...

久しぶりの日本。今日から関東地方は梅雨入りだそうだ 

湿気ぇ~  これから先どうなることやら 

最寄の駅に着いて改札を出る時に、前方から学生服を着た女子高生風の軍団が、改札口をふさいでいた...

私 「こんな所で止まるなよぉ

と言ったはいいが、改札を出るのに切符を入れる場所が判らず、私達も改札をふさいでしまった。いつ変わったんだ?日本の改札口!日本到着後初めての浦島花子話

つくし

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろーさん! (ゴジママ)
2006-06-10 06:35:43
無事到着、なのより!

梅雨入りかぁ・・・梅雨ってこの時期だっけ?

既に忘れていてやばいかも・・。

洗濯物はどうするの?とすぐ思ってしまう。日本にも乾燥機あるのけ?

とにかく、日本の梅雨を楽しんで来て下さいませ。
おいおい・・・ (ゴジママ)
2006-06-10 06:37:28
↑無事到着、なのより!

"なにより!"と言いたかったのよ。ごめんよぉ~。

一番のコメントだぁ~と嬉しくてつい・・・。
ゴジママさん へ (つくし)
2006-06-10 06:56:21
時差があるのに一番のコメントありがとう!

昨日の夜風呂に入って、その選択の山を義母ことママが洗濯しています。乾かなかったら、この家には乾燥機あるから回しちゃう!

嫁ときたら、5amから義姉ことアンジェリ~ナのPCを借りて楽しんでる...序に、ママが美味しいコーヒーを入れてくれ。いいのかな?
いよっ!浦島花子!! (keiko)
2006-06-10 12:15:23
ついたそうそうのUP。そして、”一番”のコメントを入れて喜ぶゴジママさん…。



二人ともぉ~素晴らしい!!



暗号使いたくなるほど素晴らしいっす。(^O^)



短いJAPAN竜宮城生活、楽しんできてくだされ。どんどん、浦島花子の話、UPしてねー。



お疲れ様~ (Konatsu)
2006-06-10 13:29:24
迷子にならず、全員無事に着いて良かったね。そっか~、何とか行けるんだね。それを聞いて安心しました。

なんか、日に日に荷物が増えていくんだけど。気のせい?

モールにも毎日通ってるし。



湿気やっぱりつらいのね。耐えられるかな~?

改札口をふさいじゃった話、おもしろかったよ。またやらかして下さい。
Keikoさん へ (つくし)
2006-06-10 19:17:38
だろぉ~!ゴジママさん...かっこいぃ~

竜宮城かっ(笑)確かに、居たせりつくせりの毎日。

ママがせっせと大量の洗濯物と戦っております

浦島花子話。UPするからねぇ~!
Konatsuさん へ (つくし)
2006-06-10 19:26:26
私も出発前日も買い物に行って、予定外のものも買ってしまって荷物増えたけど、それも空港まで持って行ったら、後は飛行機が運んでくれるから、とにかく...詰。

今日は25℃位だったと思うけど、湿気がっ私にはキツイ

Konatsuさんも改札口『変わってる』から気をつけなよぉ~!
お疲れ様~ (Takako Keller)
2006-06-11 01:34:42
っていってもこれから1ヵ月半、湿気と人混みの戦いだね。そうか到着初日にしてママは洗濯物と戦ってんのね~。(ご苦労様)



これから存分においしいものとご家族との団欒をエンジョイしてください。



それから…

家の母とも会ったそうでありがとうございました~!お返しはOHにも用意しておきますのでお楽しみに!!



Takakoさん へ (つくし)
2006-06-11 05:46:26
湿気!人混み!どうしてこんなに人にぶつかるのか不思議。

私が謝ってもみんな無視するし...。

誰が忙しいって...ママです(笑)

大量に作ったカレーもあっという間に無くなり「何食べようかなぁ~」の孫の声に忙しそうですよ!嫁はグゥ~タラしてますが...



気さくなお母さんで、親子似てますよね!しばらく駅の改札口でお喋りさせて頂きました。わざわざ駅まで出てきて頂いてありがとうございます。お返しなぞしないでください。またご飯一緒しよう!