そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうして今日?

2006年01月18日 | Weblog
今日は ESL の日だと言うのに雪。それもさ、朝会社に向かう時 ふとっ☆ 思ったんだけど、どうして主要道路に雪があるのか?下手するとアイスバーンになってる所もある。大抵夜中にトラックが塩を撒いているのに...最悪のコンディション

それにいつも凄いスピードを出してるのに今日は安全運転の皆さんまるで 確かにこんなコンディションじゃ危ない 少々遅刻気味でしたが、私もいつもよりゆっくりめの速度でESLへ

それが I-70 にのるまで渋滞...路面がツルツルでした。のっても渋滞...

私 ”Free Wayには雪無いけど、下の道のコンディション悪いからだろうなぁ~”

と思いきや、Down Town で事故 大きなトラックが乗用車にオカマほっていて...見物渋滞だったのよぉ~ Free Way の交差が多い場所でオカマほっちゃって、こちとら急いでんだから見てんなよなぁ~ お陰で35分も遅刻してしまった。こんなコンディションなのにお休みは一人だけの出席率...毎度素晴らしいクラスだわ

今日の授業は Idiom。聞いているだけで必死 なのに...復習せねばついていけない 毎回授業の最後に聖書の勉強をしてくれる Mrs. Eleanor。 WVであった炭鉱事故の事も話していた。多くの家族がご主人や息子さんを亡くされている。今、読んでいる本がWVでの話。聞き入ってしまいました。

ESL の後、Konatsuさんの家でビーズの講習会。こんな天気だしどうするか迷ったんだけど、Konatsuさんの家は帰り道なので寄らせていただきました。メンバーは若さんとキョンキョン(Konatsu命名)。今回のは難しかったなぁ~ ビーズの穴を探す事から始まって、用意してくれた図面を読む...難しい 出来上がるまでが大変。肩凝りましたが何とか完成 出来上がると可愛い それに、作りながらのお喋りも楽しいねぇ。

ビーズの講習会の後、来客があるKonatsuさん...

K 「つくしさん!我が家に始めてくるお客さんなんだけど待っていたら?」
私 「へぇ?お客さん来るのに何で私が待ってるの?」
K 「実はネッ友のコジママひ~ママが来るのよ」
「えっ☆サイトは知ってる!今日ここに来るの?スゴォ~」

Konatsuさんも初めて会う方達だけど、私も始めて...って言うよりどうまとめていいか判りませんが、ウェブサイトで知り合ったご本人に会うって不思議じゃない 去年の夏に Buffalo NY に住んでいた megさんに会って不思議な感じだったなぁ~。特にmegさんは初めて会った感じがしなかった人だからね。未だに長距離電話で駄弁っちゃってるし...。

今年は、年の初めから面白続きだわ。

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着実に2 | トップ | みんな一緒! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (masha)
2006-01-20 01:36:38
昨日遅刻だったのね。

朝待っててもいないわけよね~おつかれでした。

月曜は元気にウダウダしてたょ。言ってくれれば顔くらいみせたのに~



ビーズ楽しそうだね。参加してみちゃおうかな~?なんて・・・日本語?

ひ~ママさんに会ったんだね~

居たのねぇ~ (つくし)
2006-01-20 01:44:23
そうなの見物渋滞に嵌ってたさ!

月曜日は「24」の日だから...ベビーシッターは仮の姿。

ビーズ楽しい!穴が見えないけどね。英語と日本語と韓国語ごっちゃ混ぜ。来るか?

偶然にもお会い出来たのよ。

コジママ&ひ~ママ...楽しい方でした。

初めまして・・と言う事で、 (ゴジママ)
2006-01-20 05:35:15
こんにちは。

昨日は忙しい一日だったのですね。

それにも負けず(?)、パワフルな方で楽しかったです。(褒めてますから~)

ウェブサイトだけを拝見してる人と実際似合うのって、もうとうの昔に忘れてしまった、ドキドキがあって嬉しいです。

機会があれば、また・・・。
コジママ (つくし)
2006-01-20 08:43:07
こんちわぁ~☆

忙しかったですが、思いもよらなかった楽しい事もあって...お話が出来て嬉しかったです。

コジママのパワァ~には負けますわっ☆

次回はゆっくりお茶付き合ってください。
楽しかったよ~ (Konatsu)
2006-01-20 12:44:08
昨日は、お疲れ様~詳しく書いてくれてありがとう!!時間間に合った?息子さん、凍ってた

みんな、キンチョーしてたんだね~たまにはいいかもね、そのキンチョー感が!!ますます、楽しくなってきました

mashaさんも、次回、参加して下さいね~なんともヘンな英語が聞けますよ~

つくしさんの、器用っぷりが見れますよ~早業もね
Konatsuさん へ (つくし)
2006-01-20 20:43:46
息子達はOfficeに非難しておりました

5分ばかりスクールバスより遅かったのさ

楽しかったすねぇ~

次回、Konatsuさんの家に伺う時は、みかん持参!

コタツで食べよぉ~
Unknown (しょうくん)
2006-01-22 16:42:52
ネット友達とリアルで会うのをオフ会といいます

絵本つながりの人とはまだ会ったことがありません。関西在住の人もいるんだけど

ネットマージャンつながりの人とは何回か

会うとイメージが違ってて面白いですね
しょうくん へ (つくし)
2006-01-22 22:27:09
心の準備も無くオフ会になってしまって...。

緊張と言うより舞い上がってしまいました。

しょうくんとも会いたいですねぇ~☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む