そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開けてビックリ~☆

2006年04月03日 | Weblog
6人家族の我が家。毎日最低2回は洗濯機を回わさなければならない。日本の洗濯機よりも大きい筈なのに、洗濯回数は減らない...どうしてか?長男君も部活を始め、更に汚れ物が山になった気もしますが、よく働く我が家の洗濯機。

今日も朝からフル回転で働いて貰って、次は乾燥機へ GO~ この量を日本に居た時のように干していたら大変だろうね。乾燥機が終ったらたたむだけ...


へぇっ



洗濯物を乾燥機から取り出していたら出てきた...



携帯電話



チャント乾いてる...



これって...マジ



主人のだぁ~



主人が帰ってきてから 『先に誤って...

主人 「俺は20年間も”洗濯機に入れる前にポケットの中調べる事”と言い続けてるのに...

と言っていた。確かに何度聞いた事か 免許書や電車の定期券や皮の財布も洗ったことがある。全て綺麗に...いい匂いになった 確か?入れたてのコーヒーの中に自分の携帯を落とした事もある そぉ~ 開き直る訳じゃないけど、自分のもやった事があるのさ... 

やっちゃった物は仕方が無い 気を取り直して新しいの買ぉ~

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚き☆ | トップ | 風の谷のナウシカ? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ゴジママ)
2006-04-05 04:55:24
ねぇ、これってポケットに物を入れたまま洗濯に出す方が悪いのか、ポケットをチェックしないまま洗う方が悪いのか、どっちだと思います!?

実は私もよーくやるのです。この手の失敗。私はチェックしないあなた達が悪いと言うんだけど、素直に諦める子供達はいいのよ、問題はデカイ奴! チェックして洗え!ときかない。

でもさぁ~、家族が多いといちいち調べてられないよねぇ~。朝は忙しいもん。(と、同意を求める)

ちなみに、うちは腕時計、ゲームソフトを奇麗にしちゃった。ティシュも厄介だけど、所詮安い"紙"じゃんとか思っちゃう。(笑)
うちの場合・・・ (Konatsu)
2006-04-05 11:54:38
携帯電話はまだないけど、子供が小さい時、紙おむつをよく一緒に洗いました。洗い終わった後は、パンパンに膨れ上がり、ゼリー状のヘンな物体が他の洋服にあちこちついてて、もう一度洗い直しました。紙おむつと言っても、トイレトレーニングしていた時期で、汚れてないキレイなものだったので、セーフ。

子供はキャンディー、ティッシュ、石ころなどよく入れます。我が家は、ポケットに入れたまま洗濯に入れる方が悪い事になってますよ。
痛・・・・ (おいら)
2006-04-05 12:59:22
つくしさんへ



やっちゃいましたね~。携帯を洗うとは、絶句になりますね。一瞬、ポワっと魂が抜けちゃう感じかな。

確かめずに出す方が悪いか、確かめずに洗う方が悪いか、家庭での永遠のテーマでしょうね。

我が家では一応洗濯物に関して、ルール?みたいなものがあります。洗物は出す者が責任をもって、洗濯機の前にある洗物カゴの中に入れる。その際には、ポケットの中は必ず確認する。洗物カゴに入っていない物、例えば部屋の脇に置いてある服などで、気を利かしてくれて洗おうとした場合には、その人がポケットの中を確認する。そういった決まりごとみたいなものがありますよ。

まあ、この問題に関しては、だれもわざとした訳ではなく、たまたま悪条件が重なって起きてしまうことだから、どっちが悪いということは言いっこなしと言うことではないのでしょうか・・・。

それにしても、携帯は痛かったですね。

でも、一番辛かったのは携帯電話本人だったのでは?天敵の水でグルグル回されたのですから・・・・。



おいら
ん? (たいにー)
2006-04-05 20:38:33
いや。ちょっと待って~

これ、私の中では、中身チェックせず洗濯に出す方が悪いです!つくしさんは悪くないですよー。洗う前にいちいちポケットチェックするのって手間ですもん。しかも携帯なんて、私の中では問題外です!

私も、ジョンっちのくしやコインをよく洗ってきれいにしてますが。。しかし男性って、ポケットの中に物をつっこむのが好きですよねー

Unknown (Takako)
2006-04-05 23:04:25
洗濯機の中で不思議なものが洗われる現象…どこでもあるんですね。



でも、乾いた後の洗濯物をたたんでみると、ペアだったはずのソックスの片方がなくなってたり、あの時はいたパンツがなくなってるってこと…

ないですか?

うちはたまーに洗濯機の後ろの掃除もしますよ。忘れ去られた汚れ物たちの救出のために。

その前に、洗濯機や乾燥機の間のギャップを埋めろっていうのもあるけど。



ゴジママさん へ (つくし)
2006-04-06 05:59:55
朝は忙しいですよねぇ~ぅん

どちらが悪いか追求すると長引くので(チョイと逃げ腰)この際「洗濯機&乾燥機まで壊れなくって良かった」と思うようにして...。

私もいろんな物洗ったけど、一番血の気が引いたのはダンゴ虫

だから追求はしない方が身の為なのです。
Konatsuさん へ (つくし)
2006-04-06 06:03:30
紙おむつは私も洗った事あるよぉ~。

ゼリー状になっちゃって厄介なんだよね。

洗濯機の中にお金見つけると、こっそり貰っちゃったりして...私も得してる部分もあるんだよねぇ~
おいら君 へ (つくし)
2006-04-06 06:09:13
乾燥機の中に居てはならない物が居たからびっくりでしたよ。でも、濡れてなかったし(洗濯機の中では石鹸とマジって濡れたと思います がっ 乾燥機内で見つけた時)すかさず電源を入れたら画面が点いた

降ったり念じたりすると点くみたい...ただ、不定期に点く状態だからやっぱり壊れたんだねぇ~ 

少し位の水浸しなら、乾燥機入れれば使えるかもね...甘いか?
たいにーさん へ (つくし)
2006-04-06 06:12:47
たいにーさんの力強いお言葉

こっちの携帯って、充電する時の台が付いてこないでしょ。日本って当たり前のように付いてくるじゃない。充電しながら携帯置き場になって便利だったと今更ながらに思ってる。石鹸&バウンスの香り高い携帯になったよ(笑)もう子供のおもちゃ決定

Takakoさん へ (つくし)
2006-04-06 06:17:20
ヘイ!どのご家庭でもいろんな物を洗ってるようで...私だけじゃない安心感。

靴下は無くなるよねぇ~アメリカの便利商品で...洗濯機の中に入れる前に大きなクリップで靴下を止めておくと乾燥機から出した時に便利...とか言うのがあったけど所詮洗濯バサミだよね?

それより、ランドリーシューターに洗濯物が引っかかったらどうやって取るの?
誤解があるようなので・・・ (主人)
2006-04-06 09:53:32
因みに携帯が入っていたのはフリースのオーバージャケット、しかも洗濯物カゴに入れてなく、ベッドの上に置いてあったものです。気の利く嫁はすべて洗濯行きさぁ~~~。

日頃から良くしてくれる嫁なので、はしないが、だから電化製品は洗わんといてくれ~~~?!
ベッドはクローゼットか? (Takako)
2006-04-06 11:59:00
ランドリーシュートに引っかかることはまずないけど、万が一引っかかったり落ちてこなかったら、もっと洗濯物を入れて、押し出すっていうのをやったことがあるよ。まるでところてん方式だね。



主人くんは、気の利く嫁がいていいねえ。

だけど、ベッドはクローゼットじゃないから、何気に洋服やジャケットが置いてあると洗うの?どうすんのよ~?と聞きたくなっちまうのが主婦なんざんす。

でもジャケット持ち上げた感じで、ポケットの重量感がわかる気がするけど…

ま、似たもの2-2ってことだわね。

主人君 (つくし)
2006-04-06 19:15:36
何もここまで出てきてコメント入れなくってもいいじゃない!確か昨日そんなこと言っていたけど...

「気の利く嫁」をもらったと言う事で、大事な物はクローゼットに突っ込んでおきましょう!
Takakoさん へ (つくし)
2006-04-06 19:19:25
我が家にもランドリーシューター欲しいなぁ~あれは便利物だよ。

確かに1枚のフリースを持っただけなら重さで判るけど、その時は山ほど抱えていたのよねぇ~いい訳の様に聞こえると思いますが、洗濯カゴが満員だったの...

まぁ~似たもの同士って事で、酒のつまみにしておくれ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む