そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しい水曜日

2006年03月15日 | Weblog
今日は ESL の後クラスメイト等と食事&ビーズ屋さん巡りをする事になってる。特に今作りたい物は無いんだけど...(キルトを始めて悪戦苦闘中)

去年の今頃は ESL の雰囲気も知らなかったけど、私のクラスは面白い人が揃ってる( 個性溢れる といったほうがいいかな?)。必ず、何かのテーマを Mrs. Eleanor が投げかけてくれて、それに対しての意見交換をするんだけど井戸端会議のような雰囲気。お笑い有だしね。

先生が 「この英語はこうであぁ~で...」 と言ってもきっと覚えられない。でも、会話の中で説明してくれ更に判らないと例題を出してくれる。それにクラスメイト同士がとっても仲良し☆ 韓国人と日本人の生徒しか居ないから、共通語は英語になるでしょ。ハングル語で話されても挨拶ぐらいしか解らないからね。ジェスチャー入りでも英語はなさないと伝わらない...これが面白いと思ってる。

月1回 ESL のあとにある Followship (全クラス合同のお茶会)は欠席して、クラスメイトと食事に行ったんだけど、Mrs. Eleanor クラスは毎週水曜日 Potluck party になってるし、今日もいろんなのがあったなぁ~ 先生も笑いが止まらない様子でした...どんな意味じゃ

今日 ESL 来ていたのが10人ぐらいだったかな?そのうち7人は一緒に食事ツアー参加 Konatsuさんが幹事で...いろんな事しでかしてます 場所はここ 食事もお茶も美味しかった、ビーズ屋さん行ったら買っちゃうのよねぇ~!作りたい物は無いんだけどさぁ~!何種類かの石を買ってしまった

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話ぁ | トップ | 3/17 St. Patric\'s Day »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんね~ (Konatsu)
2006-03-18 12:26:20
いろいろやらかしてしまって、ごめんなちゃいですあそこのお店の石ってなんか惹かれるものがあるのよね~

最近、思うんだけど、ESLで、奥さんのおもろい話に受けているつくしさんの顔を見て笑ってる私ですもうすぐこのメンバーとお別れと思うと寂しいです
Konatsuさん へ (つくし)
2006-03-18 20:55:47
やらかした事をズゥ~ト話のネタに使えるから無事で何よりですわ!

石にひかれちゃうって、盆栽のようじゃない?

奥さんは英語で話してるのに非常にオモロイ!ハングルで喋らせたらもっとオモロイんだろうね...理解できないのが悲しい

このメンバーとは分かれたくないよねぇ~

Konatsuさん!

まとめ役としてメルアド一覧とか作ってよ!

お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む