そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テニス

2006年04月16日 | Weblog
桜もやっと咲いたと思ったら、あっという間に散り始め...日差しは夏 タンクトップにビーサンといういでたちの方達もいたり、やっぱり四季は無いと確信しましたね。春のあの ほんわか した空気の中での花見は格別なのになぁ~

どうも夕方から夜中に雨が降って路面が濡れてる。それでもテニスしたい のよねぇ~。今日は午後近くからテニスコートに行って少し運動。所々に水溜りはありましたが、天気も良いし気持ちよかった。

主人曰く、どうも私のテニスの仕方って変らしい。テニスって体が横向いて打つんだよね。右利きの人なら、ボールを待ってる時 take back して待ってるでしょ。左足は横を向いている自分の体の前方に踏み込む...ボールの来る方向に踏み込むのではないらしい。解ります??

私は右利きだから最後の踏み込む足が左足ね。その左足のつま先の方向がボールの来る方(ネットの方角)を向いてしまっていて、体が開いているからボールが自由に飛んでいってしまうらしい

前より打ち返せると喜んでいたんだけど、体は剣道をやっているのと同じ状態。剣道って左手を軸に竹刀を握るんだけど、両手でラケットを握ると自然と竹刀握りになっていたらしい 踏み込み方は剣道そのもの...。

何十年も前にやっていた剣道もこんな時に出ちゃうのねぇ~ 地道に直さないと 「エースをねらえ」 の岡ひろみようになれないわ(走れないけどさぁ~)...気持ちだけでも 藤堂さんカッコよかったよね!

剣道混じりのテニスをする私ですが、一緒にテニスしていただける方募集 


  のお知らせ Cooking はしばらくの間工事中とさせていただきます。

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョッと見に... | トップ | 老体に鞭打って »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ!! (Konatsu)
2006-04-18 13:20:52
あまりにも、つくしさんがテニスのことするからさ~今日、ラケット買って来ちゃったよ。剣道テニス見たいな~ぜひお相手を

いい汗かこう
Konatsuさん へ (つくし)
2006-04-18 20:48:15
いやぁ~

やり始めるとこれが良い運動になってね。

普段運動不足だから...

Konatsuさんテニス部だったんでしょぉ~

しごかない程度でお願いいたします
テニスー (たいにー)
2006-04-18 21:05:36
なんだか読んでると楽しそうで、私まで体がうずうずしてきちゃいました。

長年やってて、体にしみこんでるものって出ちゃいますよね!私も、高校時代でしたが、バレーでサーブするとき、卓球みたいだって言われました



あ。クッキングのチキンこの間作りました実は!美味しかったです~
たいにーさん へ (つくし)
2006-04-18 21:46:21
大爆笑ぉ~

我家でたいにーさんは「オモロイ系」に属してるのですが誤りは無かったですね。

今は、無理しちゃいけないよ!

チキン簡単でしょ!試してくれてありがとうね。

Cookingを整理整頓しようかと...詰め込むの好きな人だからさ雑然としていたもんね。でも、整理整頓嫌いだからしばらく工事中
テニス楽しいよね~ (Takako)
2006-04-18 21:57:44
この間の日曜日、我が家も向かいの公園のコートでテニスしたよ。

娘はむかつきながらラケット振ってたし(思うようにラケットにボールが当たらないから)、ダンナはホームランだし、唯一まともな私は?走れない…

こんな三重苦な我が家とテニスしましょかね?でも本当なその後のがお楽しみなのよね~。。。
Takakoさん へ (つくし)
2006-04-18 23:03:17
ありゃ

私達も日曜日にテニス行ったんだよ

いやだぁ~ すりゃぁ~良かったね。

でも の後 するなら土曜日だな!今週末はどんな天気かね?クッキー君に予定聞いといて!

Takakoさん宅が三重苦なら、我家は4重苦です...主人と長男君以外スゴイものさぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む