そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

凄いメンツ

2006年04月13日 | Weblog
ネッ友の凄いメンツがやって来た。

KonatsuさんゴジママさんTakakoさんHidemiさんmashaさん(50音順)

色を変えずとも凄い面々。ピィ~~ン と張った空気...なんてありゃしない 和気あいあいとした雰囲気と集まった料理の数々...



決して小さくは無い我家のダイニングテーブルに所狭し...この時ばかりはテーブルが狭かったね。それぞれが持ち寄ってくれたんだけど、一人1品ではなく何品も持ってきてくれたので、どれからてを付けていいのか判らない状態。それに誰がどれを持ってきたのかさえ判らない私。

偶然にも参加者の中で4人が4月生まれ(私も含)でね、それをお祝いしての集まりになりました。この日に初めて会う方も居たようですが、アルコール抜きでも盛り上がったねぇ~

我家とTakakoさんの子供は今が春休みだけど、他の方は子供達が帰ってくる前に帰らなければならないから、喋る時間が少ないのよ...?はっきり言って喋り足りなかったです。

その理由の一つに長男君!今日部活で楽しく話をしてる途中で学校まで送り迎えをしなきゃいけない 休んじゃえばいいのに... 私は長男君のアッシィ~じゃないのに 本人は行きたいらしい...ならっ♪天気もいいし早めにチャリで行けばいいでしょ!それがさぁ~Konatsuさんが持ってきてくれた 「エヴァンゲリオン」 の DVD をギリギリまで見てる。どう思う こんなにオモロイ面々は中々集まらないでしょ。それに DVD はしばらく貸してもらうんだから、いつでも見れるじゃんかぁ~チャリで行けよぉ~ 

とっ☆親として言い切ってみましたが、結局学校まで送り迎えをして、私のおしゃべりの時間が減り...お客様の前ですが、我家の素を見せてしまいました

こんな我家でよければ、またやりましょうねぇ~

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ付いてくる? | トップ | チョッと見に... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピUPしました (Hidemi)
2006-04-16 11:41:14
Elemi Gumの方でUPしました。他の方のブログで紹介されていたレシピだったので、掲載の了解を得てました。

つくしさんご家族の巣でなく素は、我が家と似た雰囲気があったので嬉しかったです。

凄いメンツって・・・私は外して下さいよぉ(~_~;)

また、満腹しあわせの会しましょうねぇ~♪

さうが~ (Konastu)
2006-04-16 12:55:00
Hidemiさんも、つくしさんもするの早かったですね。さすが~レシピまでUPするなんて~

満腹幸せの会、いいネーミングですね。会長はつくしさんと言うことで。

つくし家はとても暖かくて幸せそうですね。エヴァンゲリオンの続き、今日届きました。お楽しみに~

次回は、動物プレートとかわいい紙ナフキン、出してちょ
Hidemiさん へ (つくし)
2006-04-16 19:40:36
ご馳走様でした!

もうレシピUPしたのね。早速見に行かなきゃ♪

あれぇ~?Hidemiさんも充分『凄いメンツ』の味でてますよ!外す事は出来ません。それとも他の方に聞いてみます??

『満腹しあわせの会』いいですねぇ~♪

またやりましょう♪
Konatsuさん へ (つくし)
2006-04-16 19:49:42
お疲れ様でした

『満腹しあわせの会』はいいとしても、会長は嫌だよぉ~子守担当がいいな。それに、今回の”言い出しっぺ”はKonatsuさんでしょ!

我家は煩いのよ(↑Hidemiさん宅もこんなに煩いのかな?)...得に夏休みは地獄

紙皿発見しました。店に置き忘れて無かった...家の中におき忘れ 紙ナフキンも出し忘れちゃったし、今度来た時は必ず出すからね。
満腹幸せの会 (ゴジママ)
2006-04-16 22:43:56
このネーミング良いわぁ~。皆さん、お料理上手だし。紙皿達も出番を待っている事でしょうし、またご馳走して下さい。

でもさ、"凄いつくしさん"に「凄いメンツ」って書かれると、どンだけ凄いのさぁ~と思っちゃうよね。ホホホ。

つくし家の"素"はなかなか居心地のいい"巣"だわよね。(うちの"素"はもっと凄いよ。とてもお見せ出来ない・・・。)子供達も仲良く遊んでたし、感心感心。普段から子供が多いと、お客さんが来ても動じないよね。

では、また次回美味しいお食事にありつける事を期待しておりまーす。
ゴジママさん へ (つくし)
2006-04-17 20:24:04
動物の紙皿!出番待ってますよ...って子供向よ。本当にこの『凄いメンツ』の皆さん料理上手

どの家に行っても美味しいものにありつけると知ったので春だし襲撃行こうかなぁ~



>普段から子供が多いと、お客さんが来ても動じないよね



良い言い方だとこうですが、私の場合は『ほったらかし』です。また『満腹しあわせの会』やりましょう!凡人つくし...『凄いメンツ』に付いていけるよう頑張るわ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む