そよ風...Diary

徒然な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人の出会い

2006年03月17日 | Weblog
随分前に、近所の手芸屋さん JOAN で会った日本人の絹さん。その時は娘と末息子とビーズを捜しに行って、どれを選んで良いのか判らず 「あ~だら!こぉ~だら!」日本語全開で喋っていたら...

絹さん 「あら?日本人の方?」

と声を掛けてくれた。先ず、私の住んでる近所で日本人を見ない。たまにスーパーで日本語を聞くと振り返ってしまう位日本人と遭遇しない地域。 ...と思い込んでいた。

絹さんは長くアメリカに住んでいて、彼女の近所にも日本人が住んでいる事を教えてくれ...

絹さん 「私はおばあちゃんだから、近所の日本人の方に紹介しますよ」

ってこれまたご親切な方でね。今日、彩さんと言う方から電話をいただきました。住まいを聞いたら近いじゃない!それに、彩さんの知り合いの方...勿論、日本人...が私と同じアパート内に住んでるとの事 知らなんだぁ~ 外で元気に遊んでいるのに気づかなかった 彩さんとは学校が違うけど、共通の話題もあり...人の出会いって判らないものですよね。

さっそく、絹さんに彩さんから電話を頂いた事のお礼の電話を入れたら、これまた話が面白い方向に行ってしまって、明日出掛ける事になった...

絹さん 「初めから駄目と思っちゃいけないよ!行ってから決めれば良いのよ!」

まっ 面白みたさ...で行ってきます。

つくし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/17 St. Patric\'s Day | トップ | 面白みたさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む