「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

侍戦隊シンケンジャー第五幕 種子島対決

2009年03月15日 14時34分20秒 | 侍戦隊シンケンジャー
爺の見せ場がいっぱいあって嬉しかった。
丈瑠は子供時代遊園地大好きーの、でも怖がりーの、お化け屋敷が怖くてお漏らし…
殿様にとって爺やの昔話ほどの凶器はないよねえ。(笑

今回は第五話にしてシンケンジャーのメインアイテム、刀が通じない強敵登場。
「無駄無駄ーっっ」!の合言葉も鬱陶しい外道衆ヤナスダレはなんと飛び道具持参。

新手の出現にヘタレるシンケンジャー達。
切り札は、殿の握る新しい秘伝ディスク「兜」。
しかし、まだモジカラが足りないシンケンジャー達には使いこなせない。
とはいえ諦める訳にもいかない。殿、そこで独り特訓。

兜ディスクによりシンケンレッドの大斬刀が大筒モードに…他のディスクは弾丸に…(汗
いい意味で開いた口が塞がりませんでした。なんでもアリですね。楽しいです。
なんでもアリといえば大斬刀って楯にもなるのですね。これにもビックリ。

そして兜折神初登場。爆撃ドリル戦車ですか。(笑
更にシンケンオーの頭部に侍武装、頭から弾丸撃ちまくり。
脱いだ兜は一体どこへ…?
決め技は兜大回転砲…って、角が回る回る…シュート!
想像以上にハジケていて面白かったです。

しかし殿レッド、どんだけストイックなの? 
殿である自分の強さに家臣は命を預け戦う。それを自覚し血を流しての鍛錬。
ぶっつけ本番で見せる気合で家臣を引っ張る。

まだ若いながら宿命と義務感を全身に背負った孤高のリーダー。
アナログ世代(つまり自分)が大好きなタイプのヒーローだなあ。(笑

そしてそんな殿を見守り支える爺がまたステキング。
黙って見守るっていうのは究極の我慢ですよね、明子姉さん。
特訓で傷つき倒れた丈瑠をたたき起こすとこなんて爺の痛みがヒシヒシと。
家臣たちに怯むなと精神論をぶちかますとこもまたカッコイイよ格さん。

実は失敗したらおしまいだと思うとビビッたという丈瑠。
戦い終わってボロボロなのにやせ我慢の殿を、爺が子供時代と重ねるように
抱きとめるとこも良かったなあ。二人とも天晴れ。

殿レッド、も少し成長して家臣達とも気持ちを分かち合えるようになったらいいね。
マコ姐さん辺りは既に殿の不器用さに気付いているようでもあったし。
ともあれ、今回これにて一件落着。

次回はグリーンとイエローメイン。イジメ問題でしょうか?(汗
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉のない森の風景 | トップ | 息子9歳のホワイトデー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2009-03-16 08:47:18
あぁぁ…
昨日は朝からバタバタしていて見るのを忘れてました…
予告からしてディスク「兜」がすんごく気になってたのになぁ~
しかし、個人的には爺がすんごいディスクを使って参戦なんてパターンを期待してますwww
>かんちょさま (つ)
2009-03-16 13:04:55
まあ、一般的には根性入れて見るような番組でもないので…(笑

兜ディスクと折神は想像以上にかっ飛んでて面白かったですよ。爺の変身&参戦には爺萌えの私も思いっきり期待しています。期待してますともっ!
夏あたりに (yaskazu)
2009-03-17 00:31:06
オバケ屋敷でビビリまくる殿の姿に思わず期待(笑)
>yaskazuさま (つ)
2009-03-17 08:11:15
おおっ、そういえば夏の定番でありましたね!(爆)>お化け屋敷

さすがに大人になったら失○はできないでしょうから、立ったまま失神とか。(笑)うわあ、今から夏がもんのすごい楽しみです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『侍戦隊シンケンジャー』第五幕「兜折神」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」の感想です! 千明、前回の“茉子ちゃんクッキング”で殿と あんなに同調してたやんっ(笑)!
シンケンジャー#5 (Sweetパラダイス)
殿がかっこよすぎる殿ファン急増中傷だらけになってる殿もいいセクシーでなんか萌えてしまいましたもっと傷だらけになれドSなさくらこは苦しむ姿にゾクゾクゾクやっぱ当主のとしての立場も辛いよね~殿ゴメンね子供の頃の遊園地のエピソードに笑っちゃった殿の意外な過去...
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
シンケンジャーとなって久し振りの休日。映画・買い物・・・と個人行動しようと考えるみんなに、親睦を深めるためにも団体行動を・・と提案する流ノ介。だが、「殿もご一緒に」と誘われても丈瑠はあっさり拒否し・・・。丈瑠、茉子に一番わからない人物だと言われてしまっ...
「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22 (シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】)
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/16~03/22TBごめんなさい!遊びに来てね!(^^)/