「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

ウルトラマンメビウス第44話「エースの願い」 夕子、行くぞ!

2007年02月18日 13時21分31秒 | ウルトラマン
エースきました。というか行きました月へ。
エースです。皮がきれいです。ツルツルです。ピカピカです。
脚長いです。でもでもエースです。あの…
動きに無茶苦茶無駄の多い闘い方が!!
あのやんちゃっぷりがなつかしい~!懐かしすぎ。

でもって、「星児さん…」「夕子…」。
数十年の時を超え、ついに北斗と南が再会。(ハンカチ準備よし!)
長かった。ここまでの道のり、長かったっす。でも見れて良かった。
星さん、きれいでしたねえ。
北斗と向かい合い、若い頃とは違う厳かなウルトラタッチに感涙です。
なんだかエースで味わったしこりのようなものがサーッと溶けていくようでした。
メビウススタッフGJです。

そういえば、メビウス。先週からのダメージでヘロヘロ。
今回はリュウが月へ出張でお留守だったので代わりにアヤさんが激をとばしました。
ヤプール「お前の強さの秘密は人間との絆だ。」ってピンポイント突いてきます。
アヤが倒れたメビウスを頑張って励ましますが、メビウスダウン…
やっぱりリュウでないと(ry
結局倒れたメビウスにウルトラマンの光を取り戻させたのはエース兄さん。
「離れ離れでも、一緒に戦っている。」
エースの入れ知恵を受け、心で繋がっている月の仲間達からパワーもらってメビウス燃え燃え。
ヤプール…自分の放ったメビウスキラーよりもあっけなく敗退。
どうせそのうちまた出てくるんでしょうが。

そのころ月ではマリナがとばしてました。北斗おじさんの声を聞きます。
個人的に石柱の弱点を教えるのは夕子であって欲しかったような気もしますが。
ともあれ、ここに来てマリナの超聴覚設定がお役立ちに。
「頼んだわよ、アミーゴ!」ジョージを顎で使い石柱のヘソを攻撃。
宇宙の男サコっちのフェニックス・フェノメナと、エースの活躍で石柱もルナチクスも月の塵になりました。

一難去ってまた一難。
地上ではミライ君が、天然キラーヒルカワに悪戦苦闘。
どんなに明るくポジティブに接してもヒルカワに光を見つけることができない状態。
エースの願い。「優しさを失わないでくれ…たとえそれが何百回裏切られようと。」
次回、延長戦ぽいです。メビウスの心に氷点はあるのでしょうか。
ヒルカワもここまできたら途中でヘタレずに悪役道を走りきって欲しいものです。

次回は「帰ってきたウルトラマンとも呼ばれていた」ウルトラマン登場。
「…とも呼ばれていた」って…_| ̄|○

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂喜乱舞 息子7歳のバレンタ... | トップ | 仮面ライダー電王その4 「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (doudeshiyou)
2007-02-18 15:10:33
どうもです。
今回、自分はOPで夕子さんのテロップが目に入った瞬間
「キターーーーーッ!!」と叫んで
ラストでもう号泣でした(涙)
もう我慢できねぇ~☆
夕子さんのイラスト描いちゃおうかな(▼∀▼)

にしてもダークサイドのへタレパパラッチ、
最後までダークサイドを突っ走るのか、それとも
死ぬ間際にいい人なりそうな予感も感じます。
あとアヤちゃんのナイトとなった(?)ミライくん。
この二人の今後も気になりますね☆(▼∀▼)

次回は郷さんです!
自分は「ジャック」は認めません!
(ご存知かとは思いますが、もともと「ジャック」は
T(タロウ)の企画時の名前でなんでも当時
シージャック、ハイジャックは頻発していたので
それを連想するとしてあまりいい印象がなかった為
「T(タロウ)」に落ち着いた経緯がありました)
やっぱり「帰ってきたウルトラマン」です!!
でも展開は桜多マジンガ―のようなダークな物になりそうです…(汗)
doudeshiyouさま (つ)
2007-02-19 11:13:49
いつもコメントありがとうございます。
ヒルカワは実に良いですね。あのDQN徹底振りがまた…。メビウスにはこれといった性悪人間があまり出てこないので頑張って欲しいです。
アヤちゃんは可愛いなあ。目の保養。見かけが多少年上でも実年齢はメビウスよりず~~~っと年下ですしね。
「ジャック兄さん」は正直微妙なんですよ。私にとっては帰マンはいつまでも帰マンなもので。タロウがジャックになるはずだったとは知りませんでした。ご教授ありがとうございます。
あ、夕子さんのイラストお待ちしてますね♪(笑
Unknown (tomoko)
2007-02-19 13:00:11
 「ジャック」という名に抵抗を感じない年齢の境界って、どのあたりでしょうか。私は、公式で宣言されたら認めないといけないのかな、と思いつつもやもやしています。
 どうなる、アヤちゃんVSリュウ君とか、ヤプールよりはるかに怖そうな「天然キラー・ヒルカワ」とか、来週も楽しみです。
tomokoさま (つ)
2007-02-20 10:09:26
やっぱりもやもやしますよね。>ジャック
ジョンとかチャックとかビルとかヘンリーなんかよりはマシな気がしますが、なんだかなあと思います。
アヤvsリュウ…ヒルカワも含めてミライくんの地球勉強もまだまだこれからが本番ですね。(笑
感涙! (虎子)
2007-02-20 16:02:29
やっと書き込みできますです~

エース・・・よかったねぇ、長かったねぇ・・・と。
この厳かなウルトラタッチを見れただけで、画面が曇るほどの号泣をしてしまったことは、息子には内緒です(息子が登園中にビデオ視聴・・・)。
星さんきれいでした~~彼女の中のモヤモヤも解消できたでしょうか・・・(ちょっと不安)

ミライ君はアヤさんのナイトになって、
腐女子の妄想毒牙から逃れられるか?!(無理かな)
という新たな楽しみも増えました♪
アヤさん、鈴木京香さんに似ていて、虎子的に目の保養なのですよ~♪


しかしジャックは結構賛否両論あるのですね。
そういう私も、リアル放送時の記憶が、エース→タロウ、で・・・帰マンの記憶、ないんですよねぇ。

まぁ、往年のウルトラファンを落胆させない作りにして欲しいと思っています。


またまたつらつらと書いてしまったごめんなさい><
虎子さま♪ (つ)
2007-02-22 21:54:41
冒頭のリュウ、「ミライー!」って…でもってミライが「ハッ」。(笑
腐女子以前に何かこの二人に絆がある設定なのかなと勘ぐっちゃいますよね。ヒルカワがメビウスの正体バラすのならミライはヒロトの姿を捨ててリュウに間借りするというのも面白いかも。でもってヒロトが奇跡的に帰ってきてくれたら嬉しいな。そしたらメビウスは「モモタロスに良太郎が憑依したような」お笑いコンビウルトラマンになれるのに。(笑
アヤさんは本当に気丈で可愛い。「撃つなら私を撃ちなさいよ。」ってタンカきるところはまんま戦隊ノリなんですけど、そこがまたいいんですよねえ。(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ウルトラマンメビウス第44話 (ふぁくとりいD)
ウルトラマンメビウス 第44話 「エースの願い」 異次元超人巨大ヤプール 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 監督:小原 直樹/特技監督:菊地 雄一 脚本:長谷川 圭一 [画像] 突然地面が割れ、未知の空間に呑みこまれた ミライ、アヤ、ヒルカワの...
遠く輝く夜空の星に 僕等の願いが届く時♪ Part1 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** 北斗星司: 「何故泣く?」 南夕子:「御別れの時が来たから・・・。」 星司: 「どうして我々が別れる事が出来るんだ。」 夕子: 「私、本当は宇宙人なの。地球に一番近い星で在る、月に住む宇宙人。」 ...
ウルトラマンが欲しい! (ウルトラマンスペシャル!ウルトラマンが欲しい!)
村松キャップにすらボコボコにされます。 そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。
ウルトラマンメビウス 第44話 「エースの願い」 (アバトーンの理想郷)
「今だ!」「変身!!」 北斗と南~♪ あまりの良さに感想書かずにはいられませんでした! 懐かしさが溢れまくりです(≧▽≦)丿 この二人が出てくるのは反則でしょ・゜・(ノ∀`)・゜・
ウルトラマンメビウス 巨大ヤプール&ルナチクス登場 文句ナシ。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
奇跡的に土曜日ゆっくりできているので久々のレビューを。思えば何ヶ月か前の本業はこれやったのに、、、人間とは変わってしまうものです。
★ウルトラマンメビウス#44 「白馬の騎士」登場! (子育ちパパの航生日誌☆2.0)
 満月超獣ルナチクス、異次元超人巨大ヤプール、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場  ゲスな記者ヒルカワの腐った性格には参ります。  ミライを挑発しておきながら、キツイ視線を向けられると「GUYSが一般市民に手を出すのか・・・」と、公の機関に...
ウルトラマンメビウス第44話 (よろずな独り言)
 やっと書けます「ウルトラマンメビウス」。ラストに向けて,盛り上がって参りました。この盛り上がりのままゴールしてもらいたいものです。
今週のメビウス&電王 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 本編殺しのメビウス予告とはよく言ったものだ。その本編を殺した予告が今回のお話の予告だった訳だが・・・・メビウス = 新人ヤプール = 前座ルナチクス = 噛ませ犬エース、北斗、南 = 今回の主役 なんていうかですね、ヤプールも人間体の時の悪質ぶりが巨...
★ウルトラマンメビウス#44 「白馬の騎士」登場! (子育ちパパの航生日誌☆2.0)
 満月超獣ルナチクス、異次元超人巨大ヤプール、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場  ゲスな記者ヒルカワの腐った性格には参ります。  ミライを挑発しておきながら、キツイ視線を向けられると「GUYSが一般市民に手を出すのか・・・」と、公の機関に...