「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

仮面ライダーカブト第42話 ま、いっか♪

2006年11月26日 22時00分59秒 | 仮面ライダー
湯豆腐、旨そうでした。矢車、寒そうでした。そして…
何がなんでも本編に絡んでこない樹花ちん。ラスボスですか?

告白します。私は…
あの豆腐屋のオヤジになりたい!
天の道も地獄道もまとめて一刀両断!カブトガニワームより強かったと思います。

そのカブトガニワーム。坊ちゃまをゴミに、塩と味噌を廃品回収に出してくれました。
ワームのゴミ分別法がよく分かりません。地獄で前向きはゴミなのでしょうか?
ともあれ、万年通りすがりの天道が坊ちゃまを救出。
ついでにトゥーフの食し方と恋の手ほどきまでサービスしました。
坊ちゃん仕切り直しです。早速スベってましたが、頑張れ!

パパンと田所の正体発覚で拗ね拗ね小僧になっていた加賀美。
なんだかんだでどちらとも仲直り。この単純さが坊ちゃまと通じているのだね。
最初はZECTのお使いを嫌がっていたけれど、神出鬼没天道の説教で心変わり。
どうでもいいんですが、ここまできても加賀美って
まだ見習いなんでしょうか??
最近ガタックもすっかり弱いので仕方ありませんが。そんな訳で加賀美ダウン。
そこで男田所、カブトガニワームに生身でタックル!
せめてワームに変身すればいいのに。痛そうです。

天道、本日何回目の通りすがりでしょう?ハイパーゼクター使っているのでしょうか?
カブトガニ戦、今回はクリスマス商戦を控えてハエ取り紙剣の販促に力が入ってました。
マキシマムパワー?で、カブトガニワーム撃破。
と思ったらキモロン毛メガネ生きてました。しかもバージョンアップ&高笑い。
ついでにダーク天道まで召喚しちゃいました。

つづくぅ~?

残りあと10話くらいしかない…と思っていたのですが、途中何度も出たり入ったりする地獄どものお陰でまだ10話もあるんだという気分になった今回。正直完走できるか不安です。(汗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しです! (steel_frame)
2006-11-30 21:48:05
マラソンだったらもう少しで競技場が見えてくる位置まで来ましたよ!最後まで頑張って下さいませ~!
ぼっちゃまと塩&味噌はちゃんと分別されていたのですね~。全然気付きませんでした・・・。
しかしいつになったらぼっちゃまの正体話が始まるのでしょう・・・。気付いたら放送が終わっていそうでちょっと怖い今日この頃です~。
うん、がんばる! (つ)
2006-12-01 09:33:32
steel_frameさま
励ましのお言葉ありがとうございます。
坊ちゃまの正体はミサキーヌとの恋物語に絡めてくるのでしょうか?と思いつつも、主役のカブトクワガタ周辺でもっと片付けないといけない物件が山ほどありそうなのでいざとなったらスルーかもしれませんねえ。(笑
うちの4歳怪獣がいうことにゃぁ。 (虎子)
2006-12-01 11:35:02
「さそーどはね、わーむってことをわすれちゃったんじゃないのおー?」

だそうです。
いくら坊ちゃまがズレてるっていっても・・・
それもあり?!な気がしてきました。

だって、手付かず物件(謎ともいう)が多すぎますものねぇ、先輩!!(勝手に先輩呼ばわり、すみません…)

つ様、全然記事に関係ないコメントで申し訳ございませぬ。
怪獣君、そのとーり!(笑 (つ)
2006-12-01 22:34:11
虎子さま、コメントありがとうございます。
坊ちゃま…最近爺やの苦労の甲斐あってか、とっても「前向き」になってきたので、できればワームの件は忘れたまま人生全うして欲しいと思うくらいです。きっとかいじゅうくんもそんな純粋な坊ちゃまにシンクロしてるんですよ。言っちゃいけないかもしれませんが、今の坊ちゃまって殆どミライくんですよね。(笑)
> 先輩
何をもって?(爆)少なくとも仮面ライダーに関して、私は響鬼からしかまともに見ていないんですが。いや、過去にアマゾンくらいまでは見ていましたけど。(笑

コメントを投稿