「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

仮面ライダーディケイド 第13話 お前に道案内してもらう必要はない!

2009年04月20日 16時51分00秒 | 仮面ライダー
會川さんの魂のトルネードでしょうか?(汗

それは置いといて、
アギト編はこれまでのパラレルライダー話の中で一番面白かったと思う。

人間と怪物と仮面ライダーと、それぞれの葛藤の形。「ただの、人間だ!」
ショウイチが逃げ出したのは八代さんを巻き込まないためだったんだね。
八代さんもショウイチを守るためにチップを…すれ違いかあ。
ギルスの時も良かったけど、アギトになったらまたキラキラしちゃってカッコよかった。
アギトってこんなにイケてたっけ?と思ったくらい。(笑

ユウスケの姐さんを想う男心にも泣けました。
クウガに変身しないでG3-Xを装着し続けたのは姐さんに見せるためだったのかな。
ラストでショウイチと八代さんの手を握らせるトコがまた猛烈に切ない。

「旅の途中で立ち止まってたら、怒られちゃうんですよ、それを約束した人に。」
なんてセリフもいじらしい。
女性絡みの三角関係なのに全然白けなかった。

主役の士くんも別腹(笑)いっぱいにしてくれました。

ユウスケが八代のために出奔。その後ショウイチ宛ての手紙を見てから
唐突に良い人になって命がけでギルスを助けようとする士。

もしかして、
ギルスショウイチの救済→姐さんの笑顔→ユウスケの笑顔
ってな腐女子大漁節の展開になるんじゃあ…
なんて勘ぐっていたらその通りだった。(汗

しかも、偉そうなウシを前に士が人間賛歌を展開していると、横からユウスケが
「友だちのために、体を張ってみたり…な。」
って、愛の微笑返し。(爆
満腹。もう食べられないよう。

そんな世界の中心で愛を叫びあうライダー達の中で
トレジャーハンターの海東だけがかなり場違いで鬱陶しかった。
平成ライダーってこういうのが必ず一人いるような気がする。

そういえばキバーラっていつからユウスケラブになったんでしょう?
夏みかんの夢によるとユウスケがディケイドのラスボスになる予定だからってことなのか。

次回は電王!って劇場版へのプッシュ攻撃じゃん。_| ̄|○
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 侍戦隊シンケンジャー第十幕... | トップ | エビちゃん…!(汗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ食い(笑) (steel)
2009-04-23 09:02:20
>愛の微笑み返し

「大漁♪」とウラ口調て呟きつつ・・・。
私はまだまだ修行が足りないようで、この展開に全く気づかなかったので顎が外れそうになりましたよ。
あちこちで祭りになっているんだろうなあ(笑)。

アギト編面白かったですよね!
これならパラレルにする意味があったと思いました。ブレイド編とか今思い出しても泣ける。
>steelさま (つ)
2009-04-24 00:06:40
入れ食いって…確かに!(爆
アギト編面白かったですよ。ディケイド視聴止めようかと思っていた自分も生き返りました。ブレイド編もいっそ萌えネタ?でやっていれば…(ry

かつて友人から「日本では仮面ライダーで(腐女子萌え)するんだってよ!」と聞いて、「そんなバカな!」と思っていたんですが、実際見てみたら今ではこれもあれもそれもネタなんじゃあ…と必要以上に勘ぐるようになってしまいました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想ですっ! そんなに大事なロッカーなら鍵かけとこうよ、八代姐さん(笑)。
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
仮面ライダーディケイド#13 (Sweetパラダイス)
次回から電王の世界だ!!わ~いわ~いうふふふ楽しみだな~♪本編の感想よりもう次回のことでウキウキルンルンさコハナちゃん出るみたいだね~イマジンにも会えるかな~電王だけ3話ぐらいしようよユウスケが士に体当たりしてセーフ海東の狙いはG4チップだつたのかユウ...