きっと何かが足りない~それを探す日記~
どんこの空(そら)に 。






このプロフィール写真に使われている過去の自分の中の一瞬。
ごく個人的な、また基本でも何でもない、それでいて大切な一瞬。
空中で身体が自由に動かせるポジションの記憶。
今でも活かされている。
ゴルフのスイングを始め、身体を動かすこと全般。
パフォーマンスを上げるために立ち返る場所。
また、総じて人生に対する考え方や仕事などにおける立ち振舞いまで、目を閉じて頭の中で思い出すこの一瞬の記憶が、全ての自分の中心にあるものだと最近気付いた。
そう思えば、この一瞬を写真として残したという奇跡、またこの写真がいま手元にあること、はたまたそれを10年以上前に始めたブログのプロフィールとして使っていることに、我ながら驚きと感謝を感じる。
一生忘れない、大切な一瞬。
人生で一番大切なものというわけでもないが、今の自分を作っている重要な無くてはならない部分であることは間違いない。
一般的に言われている“丹田”という場所に近いかも知れないが、それは定かではない。
あくまで自分の中に深く刻まれた感覚的なものであり、実際正しいかどうかなんて、そんなことはどうでもいいことだ。
空中で身体が自由に動かせるポジションの記憶。
何も恐れることはない。
ありがとう。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一ミリの価値。 宮里藍プロ、... »