つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

こんなに沢山いただきました♪

2017年06月20日 16時21分01秒 | 日記

たった今、お向かいのMさんが持ってきてくださいました 

Mさんはご主人と一緒に近の畑で季節のいろんな野菜を作っていらっしゃって度々新鮮な野菜をくださいます。 

早速今夜にもいただくつもりです。

今夜はふたりなので一度に全部いただけないのでキュウリとナスは糠漬けにするつもりです。

とにかく新鮮で美味しいのでうれしいかぎりです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと時間があったので遊... | トップ | 縮景園の紫陽花 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮〜! (ひつじ)
2017-06-20 17:42:49
初めまして…、こんにちは♪
美味しそうなお野菜ですね。
新鮮なものは見ただけでもおいしそう。
当方新鮮な時期は家人ともども過ぎましたが、なんとか生息しています。(笑)
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。(*^^)v
よかったね (マリババ)
2017-06-20 22:53:21
持つべきものは、いい御近所さんね。
いいですね、ナス・胡瓜・トマトもぎたて、そりゃ~嬉しいよね。
食べるのが楽しみですね。
新鮮野菜 (sumi)
2017-06-20 23:27:35
こんばんは~
いいな~野菜が光っていますよ~
採りたては美味しいですよ(^^♪

感謝ですね
新鮮はご馳走 (NIMO)
2017-06-20 23:37:12
こんばんは、美味しかったでしょうね。

採れたては、絶対美味しかったはずです。

我が家は、まだまだ大きくなりません。

採れたて新鮮野菜、待ってま~す。

いつになるのやら…
Unknown (福の神)
2017-06-21 12:04:34
今日は
夏野菜が美味しい頃ですね・・・
此方は久し振りの慈雨でしす、野菜、花、人も一息いれていますが夏至になり、此れから夏の本番になりますね。
ひつじさんへ (シバ)
2017-06-21 15:02:50
ようこそ~
とっても美味しかったですヨ
今日は孫たちも来るので野菜サラダにしようと思ってます。
>当方新鮮な時期は家人ともども過ぎましたが、なんとか生息しています。(笑)<
私どももおんなじです。。。
こちらこそよろしくお願いします
マリババさんへ (シバ)
2017-06-21 15:09:58
いい近所さんに恵まれてます。。。ありがたいことです。
今夜は孫たちもくるので野菜サラダにしようと思ってま~す。
これでいただいた野菜は全部使いきれそうです。。。
sumiさんへ (シバ)
2017-06-21 15:15:26
そう「光って」ますねぇ 瑞々しい証拠よネ
本当に美味しかったです
感謝しながらいただきました。
NIMOさんへ (シバ)
2017-06-21 15:21:30
は~い、美味しかったです。
NIMOさんはお育てになっていらっしゃるので、採れたては特に特に美味しいでしょ
もうすぐ美味しい美味しい野菜ができますよ~
楽しみですネ
福の神さんへ (シバ)
2017-06-21 15:33:49
野菜たちには本当に「慈雨」でしたネ
人間さまにも「慈雨」でしたが、被害の大きかったところもあったので手放しで喜んでばかりではいけませんね。
今日は夏至でしたねぇ
夏バテ対策を考えて夏本番を元気で過ごしたいものです
Unknown (福の神)
2017-06-25 18:56:11
今日は
暫らく続いた梅雨の晴れ間も久し振りの慈雨で人も花も一息つきました(^。^)
雨の紫陽花さらに色鮮やかで綺麗ですね。
久しぶりの雨は「慈雨」ですネ (シバ)
2017-06-26 14:14:37
しばらく振りの雨で紫陽花が色鮮やかなになって喜んでいるようですネ
紫陽花も最後になると思って撮りに行ってきました。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。