つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

沢山の薬

2017年03月15日 14時50分37秒 | 日記

昨日、1ヶ月振りの検診でした。

血圧は順調とのことで今までの薬がでました。                                                                    今はちょっと体調が落ちているのでおとなしくしていても良いがこれから暖かくなったら  こと。 

今日は体調が悪くて他の病院へ行けそうにないと話したら「いいよ~」と言ってくださいました。

先ずは、風邪の後遺症  痰が切れないのと胃酸が上がるのでなんとかしてくださ~い。と  しました。                               加齢のため体力が落ちているので治りにくくなっているとのこと。

痰を出やすくする薬と胃酸の分泌を抑える薬をいただきました。

次に、(土)から目眩がしていたが植物公園へ行き調子も持ち直したようだったのが、お昼帰路についたころからが気持ちが悪くなり帰宅後4時間も  以前にもこの症状がありそのときは耳鼻科に行ったし薬もなかったように思うと話しました。                                    

このたびは薬は出してあげるからと言って目眩を改善する薬3種類の内動悸息切れを抑える薬もいただきました。

Y先生にはあれこれ気になることがあれば気軽に話せて相談に乗ってもらっています。                                     もうひとり薬局の私の担当の薬剤師さんもいろいろ相談に乗ってもらっています。

この地へ引っ越して早18年になりますが病気のことに関してはちょっと安心かなぁ                                                                            

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物公園へ行けました! | トップ | GIMPの予習 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シバさんへ (マリババ)
2017-03-15 21:38:55
まだまだ、用心しなきゃね。
マリババは、やはりタンがからみ、内科に2週間の薬頂きましたが運よく1週間で治りました。
しんどかったよ。
シバさんまだ風邪が完全に治ってないのかしらね。
調子いいからと植物公園の帰りも悪かったでしょ。
気をつけてくださいよ。
血圧は、正常だったんだ。
寒い時こそ大事だもんね。
いいかかりつけのお医者さんに相談いい事ですよ。
早く元気になってくださいね。
ありがとう♪ (シバ)
2017-03-16 08:56:16
マリババさ~ん、ありがとうございます。
いい加減治ってほしいものです。

2週間もらった薬が1週間で治ったなんてでしたネ

暖かくなるまで私はおとなしくしておきましょう。
だからというわけではないのだけど・・・

マリババさんのブログ楽しみにしてますヨ
また、伺いま~す
Unknown (sumi)
2017-03-16 22:43:02
シバさん 今晩は~

まだ体調がイマイチなんですね~
今週は暖かくなるみたいですよ
暖かいと動きやすいですからね
お花見頃には元気になってください(^^)
お孫さんも春休みになりますからね~

いつも見に来て頂き有難うございます
どうぞお大事に・・・m(__)m (ふまきち)
2017-03-17 13:42:51
年末からの風邪がまだ治りきってなかったのかしらね~?
春先は寒暖の差が大きく体調を崩しやすい時期なので
無理をされないように気を付けて下さいネ 

今日は暖かくて気持ちのいい日です (^-^)
そうなんですよ~ (シバ)
2017-03-17 14:58:35
sumiさん、こんにちは~
今日は暖かく調子もいいみたいです。
とにかく暖か~く暖か~くあってほしいです。
そうそう春休みが23日(?)からだったと思うのでそれまでには完治したものです・・・

こちらこそいつもありがとうございます。
ありがとうございます。 (シバ)
2017-03-17 15:05:04
ふまきちさん、ようこそ~
そうなんですぅ
踏んだり蹴ったりとはこのことでしょうか・・・
明日はGIMPの当番なので無事終了させたいです。
どうぞよろしくお願いします。
明日は伺いますよ~ (sumi)
2017-03-17 22:45:45
シバさん
今晩は~教室はご無沙汰していましたが
明日は前新さんと一緒に行くことにしていますよ
宜しくお願いします(^^♪
よくおいでくださいました。 (シバ)
2017-03-18 20:10:53
こんばんは~
来ていただきありがとうございました。

ワタシはお役に立てませんでした (-_-;) が、懲りずにおいでくださいませ。

いつもお待ちしています。。。
パソコン教室 (sumi)
2017-03-18 23:15:59
シバさん今晩は~
きょうは大変お世話になりました
私ムービーメーカーを習っているのです
一番最初に(去年です トホホ )
山下さんに習ったのでひき続きお世話に
なっています 
ところが知らないもので とんでもないことしていて今日はそれにかかりきりで
終わってしまいました(';')
あまりお話もできませんでしたが 
土曜日のミニ講座は今までできなかったのでとっても嬉しいです(^^♪
楽しみにしていますよ 
よろしくお願いします
次も待っていますよ~ (シバ)
2017-03-19 14:03:03
ムービーメーカーをなさっていたのですネ
Yさんに習ってらっしゃるのなら安心でしょ。
私もYさんには良く教えてもらってます

ミニ講座は今年度から始める事になったのですけどね。
私も受けようと思ってます。

こちらこそよろしくいします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。