つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

ちょっと時間があったので遊びました♪

2017年06月16日 14時23分53秒 | 日記

今日も暑そうなので外出したくなくって・・・

例の無料ソフトGIMPの中に「写真を柔らかで繊細なアート水彩に加工する」を参考にして、過日の紫陽花寺で撮った写真を加工してみました。

元画

上の写真に雲フィルターを合成して、水彩風に加工して完成です

いい雰囲気になったのでUPしてみました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイ寺に行ってきました。 | トップ | こんなに沢山いただきました♪ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみた~い (NIMO)
2017-06-16 16:15:25
こんにちは、本当に水彩画みたいです。

水彩画好きなんですよ~

私にもできますか?

是非是非、挑戦してみたいです。
私も好きなんです♪ (シバ)
2017-06-16 21:29:42
インターネットでダウンロード(無料ソフト「GIMP」)したらどなたでもできますよ~
テキストも市販されてますしね~
NIMOさんが行ってらっしゃるパソコン教室で教えていただくことできませんか。
最初はちょっと難しいかもしれませんが慣れた面白く遊べますヨ

私たちは希望者で勉強会を開いて続けていますが、ひとりでもその気になれば習得できますからネ
シバさんへ (マリババ)
2017-06-16 23:07:49
こんばんは~
GIMPで色んなことができるんですね。何度もやって体で覚えなきゃね。
淡~い雰囲気が出て、これまたきれいですね。
Unknown (sumi)
2017-06-16 23:18:20
シバさん 今晩は(^^♪
このところ陽ざしが強くて出たくないとき
ありますよね~
シバさんはこんなことして遊ばれるの~
素敵ですね 流石です
GIMP (NIMO)
2017-06-17 10:32:31
これまで苦手としてきたのですが、見てるといろいろできるんですね。

テキスト買ってみようと思います。

教室では、基礎的な物くらいしか・・・

ありがとうございました。
マリババさんへ (シバ)
2017-06-17 18:39:04
結構いろんなことができるから面白いですよ~
もっと若いころから始めてたら覚えられるのでしょうが、この歳になったら全く覚えられなくて悲しくなります
だからテキストは手放せんませ~ん。
sumiさんへ (シバ)
2017-06-17 18:45:29
最近、公民館(土)へなかなか行けなくってストレスが溜まるものでひとり寂しく遊んでいます。
上手く仕上がればラッキーなんですがネ・・・
NIMOさんへ (シバ)
2017-06-17 19:02:27
今日、公民館でNIMOさんの話しをしたら佐東公民館へいらっしゃたいいのにね。
佐東公民館の事業で『パソコン相談室』というのがあってICTボランティア(14名)であたっています。
素人なので難しいことはお答えできませんが、分かる範囲で相談を受けています。

実は、今日もおひとり「GIMP」の勉強に見えてましたヨ

考えてみてくださいませ
シバ様 (NIMO)
2017-06-28 22:43:16
気が付かなくってすみません。
友達に教えてもらいました。

ずいぶん日にちが経ってますが、佐東公民館は近いので是非行かせてもらいたいと思います。

友達も一緒に行きたいって言ってます。
宜しくお願い致します。

公民館で尋ねてみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。