モンゴル快晴★ST

どこにでもいる日本人言語聴覚士がモンゴルで働く。そもそもSTなのに言葉はどうするんだ。生活は・・・?

前大統領逮捕のその後~街の様子~

2012年04月14日 17時57分30秒 | モンゴル生活
今日たまたまスフバートル広場前を通り、その時にたまたまカメラを持っていたので抗議デモから一夜明けたその後の広場を撮影

遠くからではよく見えず、抗議なのか観光客なのか、判別できません。
少なくとも昨日のような物々しい感じではないようです。
よかった

お天気の良い休日は、老若男女問わず誰もが広場に集まってひなたぼっこする光景を目にしますが、
今日は少し寒くて風が強く、ひなたぼっこはチラホラ・・・。


ちなみに今日、私はムンフトルガ君という脳性麻痺の青年の詩集(かなあ)出版会に行ってきました
彼は私の活動している通園施設の卒園生だそうで、幼稚園の先生方もたくさんお祝いに来ていました。

また、私が訪問リハに通っている子もムンフトルガくんの弟分らしく、家族で見に来ていました。
ムンフトルガ君の活躍を見て、障害児の彼らが自分も夢を持って、可能性を切り開いていって欲しいなと強く思いました

最新の画像もっと見る