テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



仲良く暮らしていたこちろうとタイスにはじめての、そして最大の危機が訪れたのは秋風に肌寒さを感じ始めた頃のことであった。


タイス「あたし、もう行くから。」
こちろう「ちょっ、ちょっと待てよ。高円寺の円盤とかいう怪しげな場所に行くのは6日の夜だったんじゃないのか?。」

タ「あたし、ここでずーっと良い子にしているのにもう疲れたの。」
「一日も早く仲間といっしょに楽しいことしたいの。」

こ「何だって?!。楽しいことって、、あそこにいったら、賃貸人格にあんなことやこんなことをさせられるんだぞ。それが、わかってるのか。お前は賃貸人格の本当の怖さを知らないんだ。」

タ「賃貸人格さんのことをそれ以上悪く言うのはヤメテッ!。じゃあ、聞くけど、こちろうさんは賃貸人格さんについてどれだけ知っているっていうの?。」
「あんなにたくさんライブだってやってるのに、『今度いくから、今度、今度』って、結局1度だって聴きに行ったことなんかないじゃない。」
「賃貸人格さんは即興の人なのに即興指数0.000001のニチェボー!とかいうアンサンブルにも一生懸命参加してくれてるじゃない。それなのに、何よ。このハゲツルおやじ!。」

こ「バカヤロー!」(パシッ!)
(・・・ハゲツル発言だけは許せん・・・こちろう心の叫び)

タ「ぶ、ぶ、ぶ、bububu、ぶったわね。」「親にだってぶたれたことないのに。」
「・・・うっ、うっ、うっ(泣)。」

こ「なんだ、ぶ、ぶ、ぶ、っていうのは。電池切れかと思ったぞ。」「ふん、あっちに行きたければ行くがいいさ。そのかわり、どんな風になっても知らないぞ。あっちの世界に足を踏み入れたら、もう戻ってはこれないかもしれないんだぞ。本当にそれで、いいんだな。」
「さっさと賃貸人格のところにでもどこへでも行っちまうがいいさ。・・・オマエなんかいなくなったって、新しいQTを注文してやる。」

次回(明日)に続く



本当に10/6、タイスがこちろう抜きで高円寺の円盤に出演する予定。詳細はこちら

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 4人目のテル... 「新・舞姫タ... »
 
コメント
 
 
 
きゃ~~ (ゆきやこんこん)
2005-10-05 10:20:36
たのし~~~



テレビで拝見した こちろうさんからは

想像も出来ない楽しさです。

うふふっ



マンダリンからメールが来ても

コンサートとか遠方過ぎて行けない

のが悲しい・・・

今 我家のマトリョミンは

1割楽器 9割お部屋のインテリア

と化してします。

いけないなぁ
 
 
 
秋の新番組? (すなっぷすてぃっく)
2005-10-05 10:56:23
面白すぎるんで途中で打ち切らないで最低1クール続けてください( ̄ー ̄)
 
 
 
面白すぎます。 (線文字B)
2005-10-05 11:27:56
賃貸人格さんの存在が良いスパイスになっていますね、というか台詞には登場してないのに賃貸さんの存在感大きすぎ(笑)。やはり今後は「QTさん」が割って入ってきて泥沼の三角関係となるのでしょうか?。
 
 
 
今後もご愛読お願いします。 (作者(こちろう))
2005-10-05 13:41:21
皆様、ありがとうございます。



・ゆきやこんこんさん

お部屋のインテリアが1割でも楽器に変身するのは、楽しいじゃないですか。ゆっくり楽しみましょう。

ちょっと気が早いようですが、クリスマスソングでも練習し初めて、パーティーかなんかで参加者を驚かせるご準備なんか、いかがですか。



・すなっぷすてぃっくさん

そこまで長編にはなりそうにありませんが、お楽しみいただけているようで嬉しいです。



・線文字Bさん

お久しぶりです。

「泥沼の三角関係」・・・これもいいかもしれませんね。次回シリーズかなー。
 
 
 
タイスよ…… (村長)
2005-10-05 14:02:54
あぁ愛するタイスの運命やいかに……。

いよいよ明日なのですね、無事に帰って

こられますよう、蔭ながら祈ってます。

「タイスの瞑想曲」私の数少ないバイオ

リンレパートリーのひとつです、いつか

セッションさせてください♪
 
 
 
映像、欲しい! (テルオ)
2005-10-05 21:37:01
誰か、ビデオを撮しておいて下さい!DVDを作ってくれたら買います。
 
 
 
帰ってきてくれるかな (こちろう)
2005-10-05 23:02:45
タイスは実際に月曜の夜から賃貸人格さんにお預けしていますが、「本当は」やさしい賃貸人格さんに大事にしてもらっていることと思います。

(それでも、この連続小説内での賃貸人格さんは悪役です。)



さて、



・のほほん村の「村長」さん

>蔭ながら祈ってます。

連れ戻しに行くので、大丈夫ですよ。

タイスの瞑想曲弾けるなんてカッコイイですね。

テルミンで練習してるのですが、なかなか弾けるようになりません。



・テルオさん

誰か、いらっしゃるといいですね。円盤のマスターに頼まれては?。
 
 
 
す、すごい! (ピアノ侍)
2005-10-06 00:59:42
こちらにお初に書き込みします(^^)。

こちろうさん、すごすぎます!

なんという面白い方なんでしょう。。。もちろん一年ほど前から知ってはいましたが、ますますその面白さに磨きがかかってきましたね♪あーぜひともこちろうさんのライブを見てみたいです。なかなか東京に行けないのが残念です~(涙)。←ん!?ライブって音を聴きにではなく、笑いのネタを見に、と間違えてたらごめんなさいっ☆
 
 
 
ようこそ (こちろう)
2005-10-06 08:55:52
いらっしゃいませ。

お待ちしてました。



ピアノ弾きながら、いろんな人やモノを斬りまくってください。



機会があれば、一緒に「お笑い」ライブ(?)、やりましょう。

 
 
 
たとえ (ぶん)
2005-10-06 17:24:20
連れ戻しに来られても

タイスがイヤイヤをし続けたら、

さぁドウスル!?





なーんつって
 
 
 
いやいや (こちろう)
2005-10-06 17:46:19
そうなったら、たぶんあきらめきれずにイジイジとしてみじめな悪あがきを続けるでしょう。



あー、あわれなこちろう。



賃貸人格さんが女性なのがせめてもの救いといったところですかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。