テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



9/20(土)13:30- マトリョミン基礎力養成講座が始まります。
レッスンは14:30まで。レッスンで集中したあとはコライユ名物の
一口小菓子とお茶のお楽しみがあります。
昨日現在、定員までお二人の空きがあります。

第一回目は 美しく無理のないテルミン式指使いを身につける
というテーマで、ひとつの曲を使って全受講生がテルミン式指使いを
突き詰めて復習します。

「美しく無理のない」というカタチが音にも表れると思っています。
どういうカタチ、カタチの変化がより美しく、無理のないものであるか、
ビデオ撮影と再生なども使って追求していきます。
手首から先だけでなく、腕全体、あるいは座り方を含めた基本的な
ポジション作りのこともレッスン課題になるかもしれません。

同じ課題曲で同じ練習テーマですから、自分以外の方がレッスンして
おられる時間も通常レッスン以上に勉強になるはずです。

初回まであと一週間ですが、課題曲はだれもがご存じの簡単な曲を
使います。予習不要です。実はこれまでの受講生さんへの課題曲連絡も
これからです。

というわけで、まだ二席の空きがありますので、ご受講のご検討を!
マトリョミン基礎力養成講座のご案内はコチラ(当ブログ)
会場のコライユのウェブサイトはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ボリュームコ... 東急セミナーB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。