タカオジ

สวัสดี

酒場放浪・小岩

2017年05月20日 | まち歩き
ある平日の昼過ぎ小岩駅にある栃錦の銅像前に集合。飲み始めは「銚子屋」なかなか渋い飲み屋さん。朝8時から21時30分前まで営業と黒板にあった。2軒目は立ち飲みの「さくら」常連さんがテーブルを開けてくれたので楽に飲める。大皿の美味しい料理がなかなか。3軒目は昭和通り商店街の中にある「鳥勢」向かいの7/11でビールをゲットし30円の持ち込み料金でアジアン系のおねーさんと仲良く焼き鳥をいただく。4軒目は警察署近くの酒屋さんで洋酒を立ち飲み。そして5軒目は小岩駅近の「女酒場」ピチピチギャル(古いか?)威勢のいい若い店員さん(もちろん女性です)が対応してくれるちょい飲み屋。


小岩ってまず行かない駅だけどこれだけ楽しい(もっとありそう)お店がいっぱい。まだまだ勉強の余地あり。頑張ろう。

この記事についてブログを書く
« テレビが・・・ | トップ | ”四季島”だ! »