タカオジ

สวัสดี

理化学研究所 一般公開2017

2017年04月23日 | まち歩き
理化学研究所の一般公開があった。今年も拝見させていただいた。全ての展示を1日で見るのは無理と考え今年は南地区中心に回った。それでもとにかく広い!11時前から回り始め体力の限界をむかえた15時半まで歩き回った。
ニホニウム命名の記念ポスターは「一家に一枚周期表」として早速壁に貼った。記念グッズも充実。手ぬぐいは(株)かまわぬ製。記念に頂いたニホニウム誕生秘話の劇画はとてもわかりやすい。子供にもいいかも。
キチィちゃんは白衣を着てこれもいい。


この日一日は科学者になった気分で色々質問。冗談で色々質問、冗談が返ってくると思ったら超真面目に答えてくれごめんなさい。楽しい一日でした。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピ... | トップ | テレビが・・・ »