晴れときどき曇り・時には雨も・・

晴れた日はどこ歩こう?
洗濯 布団干しもいいけど・・
雨の日は家でゆっくりFMでも聴いて手仕事しよう

上々の焼き上がり

2017年06月15日 | 日記

前回はうまく膨らまなかったのですが、昨日は1.5斤の食パンを2本ふっくらパリッと中々の出来上がりでした。
ちょっとしたことが、はっきり出来上がりに現れる。前回は生地を捏ねてバターを加えるのが少し早すぎたと瞬間思ったのですが、やはり重たい出来上がりになりました。
昨日は焼き上がりがパリッとして中はふっくらモチッ、とても美味しいパンでした。
これだったら1本800円くらいで売れるかな・・・・・・!

毎日、株式投資の本を見ながらノートに要点を書き写す毎日です。企業の業績や財務、将来性、事業計画、決算書の見方などが興味深く書いてあります。新聞の見方も今までと違ってきたように思います。
それを自分のものとして生かしていければ嬉しいのですが。

とうとう石油ストーブを処分することにしました。このマンションに住み始めて10年、冬の初めに10Lだけ買っていたのですが、この数年、全く使わなくなり、タンク2本と一緒に処分することにしました。
今朝、タンクに残っていた灯油少々をガソリンスタンドで処分してもらいました。
来週、市の粗大ごみに出します。費用は合計1,000円也。
私はレンジフードを重曹を使い掃除をしました。最近は揚げ物の回数が減り思ったより簡単でした。
次回は早い目にしようといつも思うのですが・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題の甘酒 | トップ | 投資と家事と洋裁に大忙し! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。