徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

娘の人生スキー3日目は…

2011-04-02 00:02:43 | スキー雑談
ってな感じで.

人生滑走日数2日目,一人で止まれるようになった我が娘@3歳.

「止まれるなら,リフトに乗っても大丈夫だよね」
という無謀な判断の元,一の瀬ファミリーの下の
ペアリフトに乗せて,滑らせてみました.

…正直なところ,昨日のように1時間も2時間も,
滑った娘を引っ張りあげて,また滑らせて…
というのに疲れた,というのが隠された理由かも…

ゆるいペアリフトなので,とりあえず一人で斜面に
立たせて,後ろからドン,と押してやります(今から
振り返ると,スパルタ教育か??)

…なんと.問題なく一人で滑るじゃないですか.
何度か滑って止まって…を繰り返して,リフトの一番下に下りてきた
ころには.



こんな感じで,前にいる私が手をたたくと滑り始め,
もう一回手をたたくと止まって…
というのが自由自在にできるように!!!

うーーーむ.3歳児の吸収力恐るべし.

というわけで,次はクワッドで山頂へ連れて行ってみました.
(なんか,書いていてすごい無謀な父親みたいに思えてきた…)

山頂からの天狗コースはゆるいので,問題なく
一人で滑りはじめました…

しかし,曲がり方は教えてないので,こまめに止まりながら
行かないといけないかな,と思っていたら.


なんか,無理やりながら曲がれるようになってきたんですけど…

こんな感じで,止まったりこけたりしながら,なんと.
一の瀬山頂からほとんど一人で下りてきたじゃないですかっ!!!!

あなた,ホントに昨日やっと止まれるようになったばかり?
今日はじめてリフトで滑った3歳児ですかっ?

そして,クワッド2本目には…


信じられない.
信じられない.

さっき,初めて曲がり方を覚えたばっかり.
それも,無理やり体をふってまわしていたのに,
その次のリフトでは,もうこの余裕.

びっくり.
うそでしょ.


なんと.
人生初めてリフトに乗って滑った日に.

自由に曲がって止まって,一人で一の瀬クワッド1本
滑れるようになったのでした…

多分,トライスキーつけてなかったら
こうは上手くいかなかったでしょう…
後ろから引っ張る紐みたいなのつけないといけないかな,
と思っていたけど,そういうのも不要.

うーーーん.
娘,スキー人生3日目にして.
幼稚園入園前にして.

いきなりここまで滑れるようになってしまった…

コメント    この記事についてブログを書く
« 娘@3歳,スキー2日目で自由... | トップ | 4月2日志賀高原スキー場速報 »

コメントを投稿