徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2016年8月 子連れ座間味ダイビング旅行記 その9…2日目終了

2017-07-17 21:00:15 | ダイビング日記
この3連休も,
BRレガシィ君で1000km近く走っちゃってる,Skier_Sです.
#帰省だったので,あまりBlogネタにできるような出来事はありませんが…

…で.
極めて残念なことに,スキーシーズンが終わって
しまったので.
すさまじい勢いでこのBlogのアクセス数が減っている
今日この頃.
皆様いかがお過ごしでしょうか.
#この3日間でアクセスが3-4割減(結構涙)

まぁ,何度も書いてますように.
徒然スキーヤー日記という名前のBlogに.
あまりダイビングレポートが期待されていないことは
明らか…という感じでしょうか(涙).

でも.
夏の間は,ダイビングネタメイン,
時々スキーネタ…
というのが,このBlogのスタイル.

だもんで.
これからは,実はまだ終わっていなかった,
昨年の座間味ダイビング旅行記の続きに
行くわけですが….

…ええ.
たぶん.
ほとんどの人が覚えていませんよね.
昨年の座間味ダイビング旅行記が,どこまで進んで
いたかなんて…

…えーっと.
どんな話だったっけ?←書いた本人も覚えてないんかい!!

とりあえず.
どんな話だったか思い出せるように,
昨年書いたところまでの目次をつけてみました…
プロローグ
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
…2日目のダイビング終了時の「その8」まで
書いて,放置してたのか…

…しかし.
昨年はこの座間味旅行のあとに,
モアルボアル旅行も行っているのに.
まだ座間味旅行記が終わっていないとは…
いつモアルボアル旅行記が書けるのだろう?←それより,去年の
座間味旅行のレポート書けるのか?覚えてるのか?


ってことで.
スキーヤーの読者のみなさんからの
「ダイビング日記だぁ?そんなもん要らんよ!」
という声を振り切って.
記憶をたどりながら.
不人気なダイビング日記へ,Go!←なぜか開き直り

---
ってことで.
半年ぶりの,座間味ダイビング旅行記その8の続きですが…

2日目のすべてのダイビングを終えたボートは.

なんだか偉そうなポーズの娘を乗せて,
座間味港へ戻ります…


船を降りて,宿へ戻りますが…

港に着くころから,雨になってきました(涙).

ダイビング器材は,次の日も潜る場合は
ボートに置きっぱなしですが.
ウェットスーツは宿まで持って帰って,
座間味荘さんには,こんな機材洗い場が
ちゃんとあるので.洗って干しておきます…

…だけども.
雨が降ってるので.
ウェット,乾くのかなぁ…

ウェットスーツを干して,
シャワーを浴びた後は.
夕食まで時間があるので.
宿の周りを散歩してみますか…


…そういえば.
昨年来たときには営業していなかった,
娘の大好きだったかき氷屋さん.
4年前にやってきて以来,娘はここに来るのを
楽しみにしていたくらいのお店だったのですが.
今年は経営が変わったようだけど,久しぶりに
復活してましたね~.

そして,娘のお気に入りのマンゴーかき氷
GET.

そして,座間味の街中を,
いろいろぶらつきますが…


港まで来たとき.
なんだ?このバスは??

…そう.
K奈川県民ならついつい反応してしまう,
神奈川中央バスの塗装をまとったバス.

なぜ,こんなところに神奈中バス??
と不思議がる,K奈川県民であるわが一家.

…どうやら.
座間味村営バスが,神奈中バスの中古を
買ったというのが真相のようです…

ってことで.
のんびり海を見たりしていると…

夕日が沈んでいきます…


そして,宿に戻って,夕食タイム.

今日は,グルクン唐揚げがメイン.
そのほか,冬瓜にゴーヤチャンプルー
お刺身にラフテーですか.
…今日は,定番沖縄料理で来ましたね.

この冬瓜,宿の方が自分で作っている冬瓜
のようで…
こういう自前の材料を使ったりしているところが
嬉しいですね.

ってことで.
この日も夕食を食べてしばらくしたら.
娘と一緒に爆睡してました…
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ということで,夏モード突入... | トップ | 2016年8月 子連れ座間味ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL