徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2015年10月 子連れで西表へダイビング旅行その21…娘ソロでのカヤックチャレンジ!

2016-09-23 03:01:00 | ダイビング日記
で.
カヤックが止めてある場所まで戻ってきて.
あとはカヤックで河口まで帰るばかり…

…という時に.
娘が想定外のお願いを発したのだった.

娘「一人でカヤックに乗りたいっ!!!

え?
えええ?

…行きは,妻が一人乗りカヤックに乗り.
私が娘と二人で乗ったのだけど…

帰りは,一人で乗ってみたいとな???

うーむ.
一人でちゃんと漕げるかな~??

…とりあえず,ちょっと一人でそのあたりを
回ってみて,上手く漕げるようなら…
ということで,一人乗りカヤックに
乗り込む娘.


娘「いってきま~す!」


…さて.
上手く漕げるのか…


…って.
あら??
予想より上手に漕いでるじゃないですか…!

ってか.
乗りなれてるだけあって,
そんじょそこらの慣れてない大人より
上手いかも??

小学校2年生ともなると,
いろんなことができるようになってくるなぁ…

…ってことで.
我々両親が二人乗りカヤックに乗り.
完全に一人で川を下っていくわが娘に
ついて行きます…


途中でダイサギを見つけました.

上手いこと近づいて,じっくり眺める娘…

最後の方は,かなり自由自在にカヤックを
操っていましたね~


そして,下りはわずか20分で,
河口にやってきました…


一人で無事漕ぎ切った娘.
お疲れさん!

娘「楽しかった~!!」

娘は,このカヤックツアー.
かなり満足したようです…
楽しめて良かったね!


コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年10月 子連れで西表へ... | トップ | なんと.焼額山スキー場がGoo... »

コメントを投稿