猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

今年も田植えの季節に

2017-05-24 | Weblog
裏の田んぼの 水入れが 始まったころ 畦に??狩に出かけた 我が家の
黒猫を二階から望遠で


うろうろとした後


草むらの中にジャンプイン


回りは食べ放題のサラダーバー


数日後田植えが始まった場所と



田植えが終わり 除草整備中の田んぼ どちらも水鏡での映り込みが きれいに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢の町花 サクラソウ | トップ | ひこうき雲と私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2017-05-24 13:56:52
いよいよ田植えの季節ですね。
お花のピンクも綺麗ですが、たっぷりと水を張った田んぼで風にそよぐ緑色の稲は見てて元気がでますよね。
田んぼ周辺の草むらに飛び込みたくなるマー君の気持ちがちょっとわかります(笑)
なおきちさん (tsakae)
2017-05-25 07:29:04
まだ 裏の2面田植えが始まっていませんが
もう夜は カエルの合唱団が始まっています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事