猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

日向ぼっこ&松茸ごはん

2016-10-15 | Weblog
午後の日差しの中で 別々に 日向ぼっこ中の2にゃんこ


ピピちんは座布団の上で ウトウトモード


黒猫マー君は 身づくろいに余念がありません



地元のきのこ販売店で買った 朝採れ 松茸で


前回 日本料理店で 食べた 松茸ごはんを参考に
松茸だけ入った炊きこみご飯を作ってみました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の収穫&2にゃんこ | トップ | 黒猫のお土産とカマキリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-10-16 20:30:11
今年は久しぶりに未だマツタケご飯を食べていません。毎年露店の市場に行ってかってくるのですが、今年は行かれないかもしれません。昨年は友達と松茸の懐石を食べに行ったのですが、Ⅰ万円もするのだすら、松茸のステーキでも出るかと思って居たら出ることは出ましたがあまりの薄さにびっくりするやら、おかしいので、友達ともう絶対にこのお店は来ない様にすることにしました。かなり好いお店だったのですが・・・
私はマツタケは買ってきたら直ぐにマツタケご飯用に切って、ほんの薄味の物をに立つ寸前に止めて、さまし冷凍にしておきます。
お正月用に東京の息子にも食べさせたいので、子供たちが大学に行くようになってからはご飯用・茶碗蒸し用に分けて、幾らも冷凍にして置くのですよ。我が家はお正月の2日の朝はお餅でなく、ご飯なので。 
おせちもはやくなってもうデパートでは予約をとっているのですね。
息子たちは今年は要らないというけど、私も体がよければつくるのですが、どうなるか判らないので今年も又血有門をしておこうとかんがえています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事