猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

こたつから飛び出し

2016-12-28 | Weblog
いつの間にかこたつから 飛び出して ひっくり返って寝ていた 黒猫マー君
黒くて 顔がよくわからないので


アップの写真をレタッチで 何とか顔がわかるレベルに


もう一匹のピピチンは窓際で サークルイン


真上からアップで


朝こちらは曇りで 白馬方面は晴れいて 北アルプスが きれいに朝日でライトアップされた景色に
手前は中部縦貫道路


ズームでも狙ってみました。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海なし県でフグコース料理 | トップ | 年の瀬のイルミ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかほか猫 (モモママ)
2016-12-29 00:09:14
こたつで暑くなって、出て来て仰向け寝なマーくんなんですね。
丁度お顔側が日陰で、本にゃんは快適ですが
写真に撮る方は一苦労ですね。

山々は雪化粧をして綺麗になりましたね。
Unknown (あずあず)
2016-12-29 09:50:51
スマホで見てますが、拡大したらマーくんのお顔はよく見えました。あずきちゃんも黒っぽいので、明るい色のもなかちゃんより写真写りが難しいです。スマホに自動修正機能がついてるので、いつも明るく修正してから写真をアップしてます。本物のあずきちゃんはブログで見るより黒いです。
none (tsakae)
2016-12-29 20:49:32
モモママさん
シャドウを明るくして ハイライトを弱めて
調整していますが、
調整効果はストレート写真のシャドウのダイナミックレンジしだいですね。
やはり冬は 白い山が 信州には似合います。

あずあずさん
黒つぶれしていなければ  補正ができますね。
やはり 顔の表情がはっきりわかるほうがいい

Unknown (なおきちどん)
2016-12-29 21:51:45
マーくん、暑くなっちゃったんですね~。
さすがにニャンコとは言え、コタツの中に長時間はのぼせちゃう(笑)
ピピチンはサークルですやすやお昼寝。
いいですよね~、こういう風景って。

アルプス、カッコいい!
男性的な山ですね。
なおきちさん (tsakae)
2016-12-30 07:23:16
昼間日が入れば 部屋も結構暖かいので
窓際で日向ぼっこがいいらし。
さすがに高山は雪景色で、 晴れれば この風景が見られます。
直線距離では 近いので

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL