猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

リンゴ畑と浅間山

2016-10-13 | 信州いろいろ
久々の晴で 浅間山の見える リンゴ畑に行きましたが


上のほうが雲に隠れて 残念ながら 期待していた景色は見られませんでしたが


リンゴは実りはたわわに


夜私の座る場所に陣取って 寝ていたピピちん


明るくてまぶしいのか


いつの間にか手と顔の位置が変わっていました。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唸り合い&松茸料理 | トップ | 稲の収穫&2にゃんこ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 12:08:44
大分前に友達と善光寺さんに行った時、
電車の中から両脇がリンゴ畑で、しかも鈴なりを通り越して、びっしりなっているのにびっくりしてたことがあります。
あんなにたくさんあると収穫するだけでも大変でしょうね。
私は何回か主人と行ってたのですが、宿に泊まった時にだされた、朝鮮ニンジンのテンプラの味が忘れられません。
太極拳の友達が長野にマンションを持って居て、月に1回は見に行くので頼んで飼って来てもらったこともありますが、細くって小さいけど、ちゃんと香りもあり、体にもいいですものね。
ピぴちゃんは今日もねんねですね。この時期は本当に我が家でも昼間起き手あそぶことがなくなっています。
Unknown (あずあず)
2016-10-13 15:00:58
リンゴってこんなふうにたわわになるのですね。あまりりんごの木を見ないので。こちらでもりんごがたくさん店頭に並んでいます。今シーズンなのですね。ピピちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
none (tsakae)
2016-10-14 07:24:55
zikozaemonさん
此方はリンゴの産地で 種類が多いですね。
青森より種類が多い
朝鮮ニンジンの天ぷら未体験ゾーンです。

あずあずさん
此方は産地なので 安く買えている気がします。
味の種類もおおい
今は分ブドウも結構出回っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL