ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

スラムダンク勝利学 その1

2007年02月28日 02時54分26秒 | バスケ


ST★RSの某センターさんが「これ読んでみな!」と貸してくれました。
某ファミレスでドリンクバーで3時間も粘って読破。いい本だった!!

・・・でも、当ブログは概要を書いたりしません。めんどいから(ぉ
読みたい人は、買うなり、借りるなり、立ち読みするなりしてください(・ω・)b
で、自分のために少しまとめたいので、Q&A方式で書いてみます。自己満足ブログだからヽ( ´ー`)ノ

Q.目標は大事です。あなたの考えるST★RSの目標は何ですか?
A.皆がバスケットをさらに好きになれるチームになること・・・かな?

Q.具体的な目標はありますか?
A.全国制覇・・・・・・嘘です。考えときます(´Д`;)

Q.自分の変化を知ることは大事です。最近あなたはどれくらい上達しましたか?
A.審判ができるようになりました!
  ・・・違うな。んー・・・この1年で上達はあったと思うけど・・・。
  どれくらいだろ?(´Д`;)

Q.ゲームに勝つには「今に集中する」ことが大事です。集中できてると思いますか?
A.・・・できてるんじゃないかな?過去の失敗を思い出したりとか未来への不安とか抱くことはない・・・
  もしかして、余裕がないのか?(´Д`;)

Q.では、主にどんなことを考えていますか?
A.(オフェンス時)どこに動けばアシストパスをもらえるか
  (ディフェンス時)どうしたらパスカットできるか

Q.自分や周りの良いところがわかってますか?
A.自分の良いところは、雰囲気を良くしようと思ってるところかな?
  周り(ST★RS)の良いところは、俺を認めてくれてるところかな?

Q.あなたの中にはどんな理念・ルールがありますか?
A.味方は当然のこと、敵や審判もいなければバスケットは成立しない。
  だから、敬意を払うのは当然。ミスやファールや判定に文句を言うのはお門違い。
  不満があるなら自分がやればいい。
  これだけは常に意識してバスケしてるつもりです ε- (´ー`*)

Q.誰のためにバスケットをしてますか?また、それは何のためですか?
A.自分のため。楽しい時間を過ごすためです。
  だから、皆の協力が不可欠だし、皆にも楽しんでもらわないと俺が楽しくない。


さ、他にも書きたいことあるけどそれはまた今度・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (HBK)
2007-02-28 18:19:53
これ、バトンだと思って持って帰りましょうかw
返信する
書け書け (珈琲)
2007-03-03 00:15:33
って、今見に行ったらエラーが出たYO
返信する